あなたの好きな下着の色は?
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 06:32:54
 

 今朝の東京は曇りです。

 眠いです。

 背中が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 男性にとって下着はと言いますと、汗を吸い取ってくれたり地肌を保護したり、機能性が優先されると思いますが、女性にとって下着はと言いますと、やっぱりファッション性が優先されると思います。 

 でね、下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンによって行われた下着に関する調査で、日本人女性が好きな下着の色の1位が「ピンク」ということが分かったそうなんです。

 ブラジャー・ショーツ共に、3人に1人が「一番多く持っている色」としてピンクを挙げたそうです。

 ピンク色って可愛い印象を与えますし、春から夏にかけては気持ちも開放的になるでしょうから、この時期は余計ピンク色が好まれるのではないでしょうか。

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは今回、女性3174人に対して下着についてのアンケート調査を実施。

 女性に「一番多く持っているブラジャーの色」を聞いたところ、35.5%が「ピンク」と回答。

 次いで、21.4%が「黒」、17.6%が「ベージュ」という結果に…

 一番多く持っているショーツの色も同様の順位となり、この3つの色で8割近くを占めていることが判明。

 面白いのは、年齢別で好みが分かれていること。

 “ベージュ”が年齢と共に所有率が上昇している一方、“黒”の所有は20代後半~30代前半がピークという結果に…

 1位のピンクは年齢が上がるほど所有率が下がっているのですが、それでも、49歳までの女性は各世代の30%以上がピンクを所有しており、幅広い層に人気を誇っていることがうかがえるそうです。

 一方、男性の好みは?ということで、編集部では男性に対して聞き取り調査を実施。

 「女性に着てほしい下着の色は?」と聞くと、「水色。清潔感があるから」(26歳・男性)

 「白。フリル付きなどではなく、シンプルな白が良い」(40歳・男性)

 「黒。セクシーだから」(44歳・男性)といった答えが挙がり、清楚派VSセクシー派で票が割れたそうです。

 以前、クリスマスに実施された「彼女や妻に着てほしい下着の色」のアンケートでは、一番人気が「赤」、二番人気が「黒」という結果に…

 ちなみに2010年10月の調査として「あなたは年間でいくらぐらい下着購入に使いますか?」という質問に、購入金額が高い都道府県トップは「長崎県」で「2万1532円」、次いで「秋田県」「福島県」となり、上位5位は下着の購入に1万8000円以上を費やしていることが判明。

 一方で「岩手県」が「1万2344円」、「滋賀県」が「1万1571円」と、地方によって下着購入金額に1万円以上の開きがあるという結果が報告されていたそうです。

 何故、長崎がこんなに高いのかは分かりませんが、長崎と言えば、江戸時代唯一の外国貿易の窓口でしたから、その影響がひょっとしたらあるのかもしれませんね。

 で、男性の好みは、水色、白、黒とシンプルなものが多いのですが、これまたなぜなんでしょうね。

 清楚であって欲しいという願望なのか、それとも、奥さんを女性として見ていないのか。

 関心があったら、もう少し華やかな色の下着を着けて欲しいと思うのでは…

 昔、志村けんさんと研ナオコさんの夫婦コントで「お風呂にする?ご飯にする?それとも寝る?」と言う台詞がありましたが、下手に関心を持つとそんなふうに迫られるから、夫は発言を控えているのでしょうか。

 kakisakasanは独身なのでそのあたりの気持ちは分かりませんが、あの夫婦のコントはちょっと怖かったなあと記憶しています。( ̄ー ̄;

【調査概要】
■調査方法:トリンプ・インターナショナル・ジャパンHPでアンケートとして公開調査
■調査期間:2011年4月~2012年3月
■調査地域:全国
■対象者数:「一番多く持っているブラジャーの色は?」3174人、「一番多く持っているショーツの色は?」2903人
■対象年齢:女性、年齢不問



 典拠URL
 Walker plus~ シェア 日本人女性が好きな下着の色は、3人に1人が「ピンク」2012年5月24日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2012/0524/18/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<猫も目が回るんですね * HOME * オイルヒーターはゆずれニャい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *