金環日食を見る子供が可愛い
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 08:07:04


 今朝の東京は晴れです。

 もう25度を超えています。

 暑~い。

 おはようございます、kakisakasanです。



 5月21日、みなさんは金環日食をご覧になりましたか。

 kakisakasanも見るつもりでいたのですが、翌日の朝起きた時はすっかり忘れていました。( ̄ー ̄;

 それを思い出したのは、通勤途中、小学生がサングラスを掛けて太陽を見ているのを見て、「あっ、そうだ」と…

 カメラを向けて写真を撮っている人もいました。

 次に見られるのは何でも300年後だとか…

 ああ、せっかくの天体ショーだったのに…

 がっかりですよ。(´Д`) =3 ハゥー

 この金環日食、日本のみならず、世界各地でも見られたようです。

 老若男女の区別無く、多くの人が関心を持ったと思います。

 そんな様子を撮影した画像がネット上にも多数アップされているようなんですが、中でも日本で撮影された一枚の写真が「あまりにもかわいすぎる」として世界的に拡散したようなんです。

 話題の写真は、ふたりの少女が鉄工用の溶接マスクを使って金環日食を観察しているシーンで、TwitterやFacebookでも拡散していたそうなので、見た人も大勢いると思います。

 kakisakasanもその写真を見ましたが、見た瞬間「可愛い」と呟いちゃいました。

 具体的に説明するとなると、何がどう可愛いのか上手く言えないのですが、ほとんどの人はこれを見て、可愛いと思うのではないでしょうか。(^ー^* )フフ♪




 金環日食


 典拠URL
 ROCKET NEWS24~【かわいすぎ】溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中 2012年5月22日~
 http://rocketnews24.com/2012/05/22/214312/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<残念なお知らせと聞いてがっくりするワンコ * HOME * お母さん猫、子猫を助ける>>
comment
****

これ関西NHKニュースで見ました!
作業所みんなで楽しんでいたかんじでしたよ
by: ころすけ * 2012/05/27 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

あっ、そうなんですか。
この写真からも楽しんでいる感じが充分伝わって来ますよ。
by: kakisakasan * 2012/05/28 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *