ピンクのバラ、オレンジのバラ
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 05:45:09


 今朝の東京は晴れです。

 爽やかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。 


 今週は晴れたり雨が降ったり、暖かかったり寒かったりで、天気の変化が激しい一週間でした。

 そのせいで、体調が少しおかしくなりました。

 みなさんはどうでしたか。

 具合が悪くなりませんでしたか。

 あれほど寒暖の差が激しいと、人間だけでなく草花も具合が悪くなったのではないでしょうか。

 この時期、東京の街を歩いていますと、個人のお庭や街路樹には、花がたくさん咲いています。

 今はバラが見頃です。

 バラと言いますと真っ赤な花びらを連想しますが、意外にも真っ赤なバラはあまり見かけないんですよね。

 黄色いバラ、ピンクのバラ、オレンジのバラ、白いバラ、薄紫のバラ、白とピンクの二色のバラなど様々な色があって、バラの花の色がこんなにも豊かであることに、つい最近まで気づきませんでした。

 と言うより、あまり意識して見ていなかったんでしょうね。

 ですから、ひとたび意識するようになりますと、色だけでなく花びらの形も気になり始めて、金銭的に余裕が出来たならバラのガーデニングをしてみたいと思いました。

 その時は、ピンクのバラとオレンジのバラを栽培したいです。

 どうしてかって言うと、今まであまり見たことがなかったので、とても神秘的に思えたから…

 バラも今では身近な花ですが、気に留めて見ると、知らなかったバラの一面を見つけることが出来て、ちょっと幸せな気分になりました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(2) * page top↑
<<お母さん猫、子猫を助ける * HOME * ぬいぐるみみたいなポメラニアン>>
comment
****

園芸の世界も日進月歩ですね!どんどん進化していますよ!
by: 花と竜 * 2012/05/25 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

足を踏み入れたらはまりそうですよね。
by: kakisakasan * 2012/05/25 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *