FC2トラックバックテーマ~好きなケーキの種類を教えてください
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 08:31:14


 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は23度です。

 今日は暑くなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。



 ええっ、今日はFC2トラックバックテーマ~好きなケーキの種類を教えてくださいでブログを書いていきたいと思います。

 kakisakasanは、やっぱりイチゴのショートケーキですね。

 オーソドックスですが、これが一番好きです。

 イチゴのショートケーキの場合、味ももちろん大切ですが、見た目が美しいんですよね。

 真っ白いクリームにほんのりと黄色いスポンジケーキ、そして真っ赤なイチゴ。

 この三色の絶妙なバランスが目を楽しませてくるんですよね。

 ですから、誘惑に負けて買っちゃって、食べたらスポンジがパサパサで不味かったなんて事になると、凄いショック…

 安物買いの銭失いを何度したことか…

 ケーキは多少お値段が張っても、高いものを買った方が無難ですね。

 甘い物を食べるって、幸せなひとときですからね。

 では、続いて、二番目に好きなケーキ…

 二番目以降はどんぐりの背比べですね。

 モンブラン、チョコレートケーキ…

 そうそう、何年くらい前なのかは分かりませんが、ロールケーキがブームになって、今ではそのブームも定着して…

 ロールケーキも美味しいですよね。

 それもコンビニで売っているロールケーキ…

 お値段も安いしですから、お手軽に食べられて…

 それでいて、美味しいんですよね。

 ロールケーキ専門店もあるくらいですからね。

 洋菓子と和菓子…

 どちらかと言えば、和菓子の方が好きなkakisakasanですが、ケーキの持つ華やかさには心惹かれます。

 デパ地下のケーキ売り場は楽しいですし…

 今日は、久しぶりにイチゴのショートケーキを買おうかな…

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(4) * page top↑
<<ついつい、構いたくなるんですよね * HOME * 流れる水の時間が止まった>>
comment
****

私は,スポンジにブランデーがしみ込ませてあるケーキが好きですね!
by: 花と竜 * 2012/05/19 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

大人の味ですね。
わたしも好きです。
by: kakisakasan * 2012/05/19 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も生クリームたっふりのイチゴケーキが大好きです!
ローソンのロールケーキも大好きです。絶対美味しいです!
by: ここちゃん * 2012/05/19 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
**ここちゃんさんへ**

ケーキを食べるときは、口休めに渋いお茶が欲しいですね。
口の中をさっぱりさせた後に頂くクリームがまた美味しいんですよ。
by: kakisakasan * 2012/05/20 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *