帰って来たXP
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 06:32:40
 

 今朝の東京は曇りです。

 雨の降りそうな空模様です。

 週末はまた雨かあ~?

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近ネットニュースを見ていたら、Windows8の話題をちらほらと見かけます。

 昨日もその話題を見て、正式名称として決まったようです。

 実際、どんなOSになるのかは分かりませんが、Windows7は会社にあるので使ったことがあります。

 正直、kakisakasanは使いにくいです。

 XPに慣れているから、使いにくいということではないと思います。

 でも、いずれは新しいOSを使わなくてはいけないんだろうなあとも思います。

 確か、XPのアップデートの保証期間が後2年くらいで切れるんですよね。

 そうなりますと、やっぱり買い換えなければならなくなるんですよね。

 そうなりますと、買うのは多分Windows8のOSが入ったパソコンという事になるのでしょうが、7の次は8って、何だか面白味のないネーミングだなあって…

 そもそも、XPやVistaってどういう意味なのかは分かりませんが、kakisakasanの世代はやっぱりセブンの後は帰って来たウルトラマンなんですよ。

 だから、Windows7の後は『帰って来たXP』なんてネーミングにしてもらうと、買っちゃおうかなって気分になる人が少なからずいると思います。

 それに、XPは歴代のソフトの中でも安定した動作をしていたと思いますし、XPの人気って高いじゃないですか。

 ですから、kakisakasanのようなウルトラマン世代でなくても『帰って来たXP』と言うネーミングの方がウケがいいような気がするんですけどね。

 まあ、もっとも、これは日本国内に限っての事ですから、日本だけ別のネーミングにするのは出来ないのでしょうが…

 でもね、マイクロソフトと円谷プロが提携して『帰って来たXP』を作ったとしたら、たとえば、スイッチを入れてウインドウズが開く時には、帰って来たウルトラマンの変身ポーズが飛び出したり、ユーザーアカウントのロゴはカラータイマーであったり、ウルトラブレスレットであったり、マットアロー1号であったり…

 ちなみに、kakisakasanはマットジャイロが好きだったので、それを使いたいです。

 フォルダには、ベムスター、ブラックキング、タッコング、ヤメタランスなどの怪獣が使えるようにしたり…

 楽しいと思うんですけどね。

 それとも、こういうソフトって既にあるのかしら…

 まあ、でも、遊び心があるのなら、MSには是非とも『帰って来たXP』という名前を使うようお願いしたいですね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* 垣坂さんの考えたこと * comment(2) * page top↑
<<ねこプロレス * HOME * 耳がくちゃかったです~>>
comment
****

京都は夜から雨のようです?
XPは,私が初めて買ったOSです。何か今では懐かしい感じですね!
XPの立ち上がりが早ければぜひもう一度使いたいOSです。
by: 花と竜 * 2012/04/19 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

XPが一番使い勝手がいいですよね。
VISTAや7は余計なことをし過ぎだと思いますよ。
by: kakisakasan * 2012/04/19 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *