こんなに肩が凝っているとは思わなかった
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 06:35:43
 

 今朝の東京は曇りです。

 今にも雨が降りそうです。

 ああ、疲れてるなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近、仕事も執筆もちょっと根を詰めているからでしょうか、体が重く感じられましてねえ~

 その上、歳も歳ですから、体の至る所にガタが来ていると思います。

 ですから、体を労ろうと思いまして、先日、マッサージに行ったんですよ。

 首、肩、背中、腰とうつぶせになって、全体的にマッサージしてもらいました。

 マッサージは、三十代半ばに一時期よくやってもらいましたが、まあ、その頃から比べると、筋肉の凝ってること凝ってること…

 三十代の頃は痛気持ちいいくらいの感覚だったんですが、今回は本当に痛かったです。(TwT。)

 特に、首から肩にかけては、ガチガチ状態で…

 自分でもびっくりするくらいの凝り方だったので、思わずマッサージ師の方に「私、凝ってますよね」と確認しちゃいましたからね。

 マッサージ師の方も「相当凝ってます」と返事をされました。
 
 ですから、途中から首と肩を集中的にやってもらいました。

 当日と翌日は、その影響で首と肩が痛かったです。

 でも、これは筋肉がほぐされたから痛いのだろうと思いました。

 しばらくしたら、再び凝ってくるでしょうから、マッサージにはまた行きたいと思っています。

 マッサージチェア、欲しいなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<耳がくちゃかったです~ * HOME * タオルは踏まないようにしなくっちゃ…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *