週末はいつも雨…また、部屋干しだよ
2012 / 04 / 14 ( Sat ) 08:45:37
 
 今朝の東京は雨です。

 窓を開けると、結構空気が冷たいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 まったくねえ…

 また、雨ですよ。

 また、部屋干しですよ。

 この愚痴、ここ一・二ヶ月くらいの間に何回書いたことでしょう。( ノД`)シクシク…

 せめて、曇りくらいにしてくれないかなあ…

 ねえ、お天気の神様~

 曇っていても、風があればそれなりに乾くので…

 えっ、日曜日晴れれば、それでいいじゃないかって…

 それがそうはいかないんですよ。

 日曜日には、ちゃんと日曜日に洗濯する量があるので…

 もしね、広いお庭でもあれば、土曜日が雨でも日曜日に晴れれば、一度に洗濯して一度に干せますが、何せアパートですから、干す場所が限られていますし…

 ですから、土日に分けて洗濯をしなければならないんですよ。

 えっ、じゃあ、コインランドリーに行って乾燥機を使えばいいじゃないかって…

 コインランドリーまで行くのは面倒臭いですし、それに不特定多数の人が使ってるところで洗濯・乾燥をするのはどうも…

 以前、嫌な目に遭ったことがあるので、行きたくないんですよね~

 部屋干しとなると、完全に乾かないですから、パンツや肌着にもアイロン掛けをすることになっちゃうんですよ。

 ああ、面倒臭い。

 昔、チャゲ&飛鳥が『はじまりはいつも雨』という歌を歌っていました。

 今日のタイトルはそれを文字って『週末はいつも雨』としてみました。

 でも、元タイトルには『また、部屋干しだよ』というサブタイトルはないですけどね。

 はあ、今日の夜はアイロン掛けだあ~(TwT。)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<桜、綺麗でした * HOME * ロボット犬とスマートフォンが合体>>
comment
****

ご苦労様です

こちらも雨ですが
私は今日は洗濯やめました
アイロン大変ですね
かといって
家庭用の乾燥機も結構時間がかかるんですよ

そんなこんな言ってる間に梅雨の時期が来ますよね
by: えりりん * 2012/04/14 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

梅雨の時期には除湿器を使うようにしてるんですが、私が使っているのは結構大きくて場所を取るんですよ。だから、今の時期はまだ使いたくなくて…
とにかく、明日は晴れてほしいですね。
by: kakisakasan * 2012/04/14 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

土日のどちらかが雨の日が続いてますね!
競馬場がいつも道悪だから大変です(洗濯とは違う意味で)(汗)
by: ころすけ * 2012/04/14 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

重馬場だと、予想が大変でしょうね。
でも、だから、大穴が来る確立も高いのでしょうが、それを的中させる確率がねえ~
by: kakisakasan * 2012/04/15 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *