市ヶ谷で主(ぬし)と会う
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 06:15:45


 今朝の東京は晴れです。

 ポカポカ陽気です。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京には市ヶ谷という地名があって、電車の路線で言いますと、総武線の各駅停車が止まります。

 駅名ももちろん、市ヶ谷です。

 で、これからお話するのは、夢で見たことなんですが、kakisakasanはどうも市ヶ谷駅で働いているんですよ。

 と言っても、正式な職員ではなく、ではアルバイトなのかと言えばそうでもないような感じなんです。

 応援に出向いたようなことを言ってましたね。

 服装は私服で、上はポロシャツぽかったな…

 それに名札を安全ピンで留めていて、それを見て「あっ、俺、ここで働いているんだ」と思いました。

 で、応援に駆けつけたら、早速、電話に出たり、郵便の受け取りのサインをしたりしました。

 でね、職員の人がkakisakasanに鍵を渡して「下に行って、今のうちに主(ぬし)を見て来い」って言うんですよ。

 「どこから降りるんですか」と尋ねたら、「そこだよ」と言って示された場所が斜面に取り付けられたドア…

 また、妙な所にドアがあるもんだと思いつつ、鍵を開けました。

 中に入ると階段があって、それを降りていくと、ちょっと汚い場所なんですよ。

 でも、そこにも、電車が走っていて、これは何線だろうと思っていたら、沼?のようなところから、全身緑色と言いますか、緑色の藻に全身を包まれたと言いますか、緑色のヘドロと言いますか、とにかく得体の知れない化け物が出て来て、kakisakasanに向かって何やら言うんですよ。

 kakisakasanは完全にビビってますから、逃げるわけ何ですが、化け物は何やらぶつぶつ言いながら別の方に向かって歩き出すんですよ。

 それを見てkakisakasanは今の内にと思って逃げるんですが、ここで場面が変わって、トンネルらしき所を走っていたら、その化け物が追いかけてくるんですよ。

 でね、その化け物は体の一部を引き千切って、kakisakasanに向かって投げてくるんですよ。

 その時に言った台詞が「髪の毛ならまだあるぞ」

 言ってる意味がさっぱり分からず、でも、ヘドロを投げられているようなものですから、怖いし汚いし、必死で逃げるんですよ。
 でも、とうとう、化け物の投げた物が当たってしまい「うわあ、臭え」と思うんです。

 そうなると、kakisakasanも開き直ったみたいで今度は化け物に向かって、何やらののしっているんです。

 でも、夢だからでしょうね、呂律が上手く回らなくて…

 そうしているうちに、目が覚めたんですよ。

 何とも奇妙な夢だと思いましたが、不思議なのはなぜ市ヶ谷なのかと言うこと…

 日常生活で市ヶ谷の駅は利用していませんし、夢の中で、これだけが現実に存在する具体的な事ですから、ひょっとしたら市ヶ谷で何かあるのかなと…

 まあ、とにかく、奇妙な夢であったのは間違いないのですが、こんな変な夢を見るのはやっぱり疲れているのかなあと思いました。

 リフレッシュしないとなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<この白いのはニャンだ? * HOME * 水滴の中の地球>>
comment
****

東京の花見もそろそろ終わりですか?
花見で疲れましたか?
京都市内の花見は今日あたりが満開ですよ!
by: 花と竜 * 2012/04/10 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

東京は昨日今日が見頃だと思います。
でも、今日の帰宅時は、もう散り始めていましたね。
by: kakisakasan * 2012/04/10 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

そういえば最近夢を見てない気がします…
眠りが浅いからなのかも…ぐっすり眠れるのがうらやましい!
by: ころすけ * 2012/04/10 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

どうでしょうね。
ぐっすり眠っている感じはしないですよ。
むしろ、今は神経が張っていて、肩が凝って仕方が無いです。
夢なら、両手に華みたいな、もっと良い夢がみたいですよ。
by: kakisakasan * 2012/04/11 06:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *