水滴の中の地球
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 06:36:14

 
 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 ああ、眠い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、世にも美しく、そして、人の心を魅了する水滴をご覧頂きたいと思います。

 この作品を作られたのは、ドイツ人のMarkus Reugelさん。

 そして、こちらが水滴の落ちる瞬間をとらえる撮影機材。

水滴の中の地球1

 これを使って、背景に地球の写真などを置いた状態で、水滴ごしに覗き込んだ瞬間を撮影したものが以下の写真です。

 ご本人は趣味でやってみたと言っているそうですが、立派な個展が出来ると思います。

 では、まず一枚目。

水滴の中の地球2

 綺麗ですよね。

 まるで、宇宙からみた地球のように見えます。

 では、二枚目。 

 水滴の中の地球4

 これは木星。

 チョコレートのお菓子みたいですよね。

 水滴の中の地球6

 こちらは月。

 うさぎさんはどこにいるのかしら。

水滴の中の地球3

 これは太陽。

 まるで琥珀のようですよね。

 七宝焼きと言っても通用しそうです。

 kakisakasanには写真の趣味はありませんが、こういうのを見ますと、自分でも撮りたくなりますね。

 う~ん、芸術だあ~。


 典拠URL
 らばQ~水滴が地球に見える!惑星や太陽などを映しこんだアート写真いろいろ 2012年03月03日 14:05~
 http://labaq.com/archives/51732879.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<市ヶ谷で主(ぬし)と会う * HOME * えっ、宇宙戦艦ヤマトがこんなところに…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *