世界の海流
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 06:29:36


 今朝の東京は晴れです。

 疲れが溜まっている感じです。

 温泉に入ってリフレッシュしたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はサイエンスの最先端と言える動画をお届けしたいと思います。

 これは、NASAのジェット推進研究所が、2年半にわたるグローバルな海洋の流れをシミュレートし、わかりやすくビジュアル化していものです。

 つまり、世界の海流の動きを一目で分かるようにしたものです。

 これを見た時は、海流ってこんなに複雑に動いているんだあと思いました。

 マンガのONE PIECEには、政府専用の海流というのが描かれていて、海軍本部・司法の塔エニエスロビー・大監獄インベルダウンがこの海流によって往来が出来るようになっており、それは正義の門という巨大な扉によって出入りが出来るようになっているんです。

 これは、マンガの世界だからこんな海流があっても不思議ではないと受け取っていたのですが、この動画を見ていたら、世界のどこかには正義の門でしか出入りが出来ないような海流があってもおかしくないと思いました。


 Perpetual Ocean [1080p]

 


 典拠URL
 らばQ~一目瞭然!世界中の海流をビジュアル化した映像(動画)2012年03月12日 23:58~
 http://labaq.com/archives/51734580.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<袴姿の卒業生を今年は一回しか見なかった * HOME * 肉まんにソース!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *