最近、下水臭くないですか?
2012 / 03 / 17 ( Sat ) 08:02:03

 今朝の東京は雨です。

 洗濯物、まち部屋干しです。

 ああ、やんなっちゃう…
 
 おはようございます、kakisakasanです。


 大震災から既に一年以上が過ぎました。

 一年も経てば、そろそろ、地震も下火になるのではと思うのですが、最近また増えたなあと思うのはkakisakasanだけでしょうか。

 昨日一昨日と、続けて未明に地震が発生して、ほんとどうなってるんでしょうね。

 あれは確か、震源地が山梨の地震の時だったと思います。

 神奈川県に住んでいらっしゃるブロ友さんのお話によりますと、その地震が発生する3~4日前くらいから、トイレが物凄く臭くなったんですって…

 何でだろうと思っていたら、地震がやって来た…

 ブロ友さんは地震と臭くなった事の間には、何か因果関係があるかもしれないと言ってましたが、kakisakakasanもそう思いました。

 もっとも、専門家ではありませんから、明確な事は言えませんが、地圧とか地熱とか、そんなものが関係しているのではないかと…

 でね、実はkakisakasanも似たような経験を数日前に体験したんですよ。

 kakisakasanの場合はトイレではなく、流し…

 まあ、どちらも下水に繋がっているので、トイレであっても流しであっても変わらないのですが、流しから異様にくさい臭いがしたんですよ。

 何て言うんでしょう、どぶ臭いような、下水臭いような…

 今までも、そんな事はあったとは思うんですが、今回は妙に気になってたんですよ。

 で、ふと、ブロ友さんのお話を思い出し…

 まさか、地震が来るんじゃないだろうなと思っていたら、やって来たんですよね。

 ですから、やっぱり、何か関係があると思うんです。

 みなさんのお宅ではどうですか。

 地震が来た数日前、トイレや流しが異様に臭くなったことはありませんか。

 もし、そんな経験があるのなら、地震の予知に役立てることが出来るかもしれませんので、少し注意を払った方がいいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<あべちゃん、すげえ~ * HOME * カメムシのおならは臭いそうです>>
comment
****

いろいろなところまで,注意を払わないと減災につながりませんね!
by: 花と竜 * 2012/03/17 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

注意を払うと言うより、異常なことが多過ぎると言うのが正しいような気がします。それを当たり前と思わず、ちょっとで良いから気に留めておくのが大切なんでしょうね。
by: kakisakasan * 2012/03/17 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *