空中浮遊をしているかのような氷上での散歩
2012 / 03 / 14 ( Wed ) 06:31:21

 
 今朝の東京は晴れです。

 夜明けが早くなりました。

 Spring has comeもいよいよ本格的ですよ。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、実に不思議な感覚に陥る動画をご紹介したいと思います。

 場所はロシアのバイカル湖。

 モンゴルとの国境近くに位置し、世界最高の透明度を誇る淡水湖です。

 そのため氷が張っても、湖の下が見渡せるほど透き通っていることがあるそうで、動画はその氷の上を歩いている様子を撮影したものです。

 動画で見ていても、空中浮遊をしているような感じを覚えましたから、実際に歩いていた人はもっと不思議な感じだったでしょうね。

 ちなみに、氷の厚さは7センチほどあるそうです。

 あまりに透明なので今にもパリンと割れてしまいそうな気がしますけどね。


 Лед на озере Байкал. 7 см. Ice of Lake Baikal. 7 cm.

 


 典拠URL
 らばQ~氷が透明すぎる…水の上を歩いてるように見えるバイカル湖(動画)2012年02月24日 23:27~
 http://labaq.com/archives/51731618.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<食べ残しでトマトを栽培 * HOME * 47都道府犬>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *