47都道府犬
2012 / 03 / 13 ( Tue ) 06:16:16

 
 今朝の東京は結構寒いです。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは「47都道府犬」って聞いたことがありますか。

 これはテレビ愛知で放送されていた声優バラエティー番組「Say! You! Say! Me!」のショートアニメから誕生したキャラクターだそうで、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の名産品や名所と犬をミックスさせたゆるキャラとして話題を集めているんだそうです。

 1都1道2府43県…

 合計で47あるという事は、ゆるキャラの数も全部で47あるという事ですから、大変な数ですよね。

 ちなみに「47都道府犬」のHPもありまして、いろんなゆるキャラがうろうろしているのは、かなり見応えがあります。

 47都道府犬
 http://47todoufuken.jp/

 その47都道府犬が、ポリアンナグラフィックスからTシャツとなって登場したんですよ。

 ポリアンナネット
 http://shoppollyanna.net/

 発売されているのは「徳島犬Tシャツ」と「高知犬Tシャツ」(各3150円)

 高知犬は土佐犬の地元ですから、ゆるキャラも土佐犬をモチーフにしたんだろうなと予想が出来ました。

 徳島犬はちょっととんちが効いていると言いますか、「ああ、なるほど」と思いましたね。

 また、近日発売予定には、「山梨犬」「静岡犬」「福岡犬」「愛媛犬」「愛知犬」があります。

 そうそう、一つだけ犬ではない都道府県がありますが、それはどこでしょう?

 ご自身の出身県は何だろうと思いつつ、47都道府犬のHPを見られると、なかなか楽しいと思います。

 「『47都道府犬』は、各都道府県の名物などをモチーフにした犬たちの、ナナメ上の日常を描いたショートアニメです。各犬の声は、それぞれの都道府県出身の声優さんが方言なども交えて演じています。アニメ本編もぜひご覧下さい!」(担当の三枝さん)

 典拠URL
 ・Walker plus~擬人化はもう古い? 47都道府県を“犬化”したゆるキャラが話題 2012年2月24日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2012/0224/19/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<空中浮遊をしているかのような氷上での散歩 * HOME * ハムスターは何を見ているのだろう>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *