レモン忍者参上
2012 / 03 / 09 ( Fri ) 08:34:48

 今朝の東京は雨です。

 室内湿度は75%です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはポッカレモンという商品をご存知ですか。

 kakisakasanがこれを買う時は、自宅で焼肉をするときでしょうか。

 で、余ったら、はちみつレモンにして飲む。

 まあ、ですから、年間を通して、kakisakasanはそんなにたくさんは買いません。

 でも、知らなくはないので、ポッカレモンに実はキャラクターがあったのを知ったときは、ちょっとびっくりしました。

 そう言えば、最近、焼肉してないなあ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 しかも、リニューアルandイラストの種類が8種類に増えた…

 なぜ、イラストが増えたのかと言いますと、パッケージへの消費者の反応が良かったため…

 昨年8月に「レモン忍者 レモンじゃ」を発表したところ、「可愛い」「面白い」との声が相次ぎ、店頭での販売回転率が約1割アップ、売上拡大につながったそうです。
  (・0・○) ほほーっ

 発売元のポッカコーポレーション・マーケティング本部の天野さんは「『レモン忍者 レモンじゃ』は、レモンの様々なシーンでの使い方を楽しく伝えるために作りました。好意的なご意見を多くいただき嬉しいです」と話しています。

 実際、HPを見ますと、秘伝の術と称して、いろんんなレシピが載ってました。

 チャレンジしてみたいと思ったのは、消臭の術に掲載されていた『鮭ときのこのホイル焼き』。

 美味しそうでした。(≧ω≦)b

 とぼけたような顔と豊かな表情がポイントの「レモン忍者 レモンじゃ」は、その名の通りレモンの忍者。

 性別は男性で、普段は冷蔵庫に住んでいるそう。

 新しく登場した4種類のイラストは、レモンを輪切りにした輪切り手裏剣を披露しているもの。

 ボトルには、ウインクや笑顔のほか、狙いを定めているレモンじゃの顔が付いています。

 リニューアルした「70ml ポッカレモン100」の発売は2月下旬から。

 そんなにお高くない商品なので、スーパーで見かけたら、一つ買ってみてはどうでしょうか。

 ゆるキャラが冷蔵庫にあるだけで、晩ご飯の支度が楽しくなるかもしれませんよ。


 典拠URL
 ・Walker plus~ゆるキャラ投入で売上アップ!ポッカレモンがリニューアル 2012年2月18日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2012/0218/11/
 ・Pokka~レモン忍者 れもんじゃ~
 http://pokka.jp/lemon/lemonjya/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食材&調味料 - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(0) * page top↑
<<スローで見る猫って格好いい * HOME * 好き好きだ~い好き>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *