カップ焼きそばの具をよく入れ忘れる
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 06:25:36
 
 今朝の室内温度は10度台です。

 昨日今日と比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはカップ麺をよく食べられる方ですか。

 kakisakasanはそれほど食べることはありませんが、まあ、そうは言っても、時々は頂きます。

 また、カップ麺に対するこだわりはありませんので、取り敢えずは何でも頂きます。

 で、その中には焼きそばも含まれていて、買う時はまず一番安い物を買います。

 kakisakasanのよく行くスーパーでは、一平ちゃんが比較的安く売られていたような気がします。

 これがバーゲンとなると、UFOやペヤングなどが安く売られるんですよね。

 で、作り方は、どれも同じでお湯を入れて3分待って、お湯を切って、付属のソースを入れてかき混ぜる。

 kakisakasanはそこにコショーを少々入れて、自分好みの味にします。

 まあ、確かに、この一連の流れは同じなのですが、ただね、メーカーによっては具が袋入りであったり、カップの中に既に入っているのがあったりで、まちまちなんですね。

 カップの中に入っているのはそれで全くOKなのですが、問題は袋入りの方なんですよ。

 kakisakasan、具が袋入りだと、よく入れ忘れるんですよ。(´∀`;)

 その代表例がペヤング。

 いつだったか、入れ忘れが二回続いたので、具入りの袋が当然二つ残って…

 ですから、三袋いっぺんに使用したことがあります。

 具が多いと、ちょっと食感が変わって、kakisakasanは余り好きではなかったです。(。・ε・。)

 麺と具って、やっぱりバランスがあります。

 だから、気をつけてはいるんですが、うっかりしている事の方が多いんですよねえ~( ̄ω ̄;)ンーー

 まったく、そんなおっちょこちょいなkakisakasanですが、みなさんはそう言う失敗をされたことはありませんか。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<驚異の世界 鶴の目から見た地球 * HOME * 女はすぐ洗面台に巣作りする>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *