さえちんさんから頂きました
2012 / 02 / 20 ( Mon ) 06:35:34
 

 今朝の東京は晴れると思います。

 先月は今の時間帯まだ暗かったのですが、今日はかなり明るいです。

 寒い寒いと思っていても、春は少しずつ近づいています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisaklasanには、アメーバブログで知り合いましたさえちんさんと言うブロ友がいます。

 そのさえちんさんが先日オリーブオイルが余っているので、ブログを読んでる人にプレゼントしますと言われましたので、立候補したところ、kakisakasanも頂く事になりました。

 それが、こちら。

オイル

 何ともまあ、立派なオリーブオイル。

 こんな贅沢な物、普段なら絶対買いません。

 いや、買えません。

 しかもですよ、バレンタインと言う事で…

チョコ

 チョコまで頂きました。

 kakisakasanにとっては至れり尽くせりです。

 さえちんさん、ありがとう。(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

 で、まあ、チョコは全部食べられるとしても、ただオリーブオイルはねえ~

 一人でこれだけの量を食べて消費するのは、ちょっと大変かなあと…

 ですから、オリーブオイルを使って何か出来ないものかと検索したところ、こんなサイトを見つけました。

 美人ブログ~オリーブオイルと黒みつで作る手作りミツロウのクリーム~
 http://bijin.uranaie.com/?eid=1311842

 で、これによりますと、

 材料

 DHCオリーブオイル  大さじ1
 ミツロウ          中さじ1
 黒蜜            小さじ半分


 これだけです。

 作り方も簡単そうだったので、機会を見つけて今度やってみようかなと思います。

 普段はお肌の手入れなんてしないですし、その上歳を食ってるとなれば…

 目の周囲はほんと歳を取りましたよ。

 鏡を見ていると、溜め息ばかりが出ますからね。

 まあ、ですから、このクリームがその一助になってくれたら助かるなあと思っています。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<女はすぐ洗面台に巣作りする * HOME * うおっ、ウサギが歩いている>>
comment
****

前記事の動画を見て、終わると現れる動画を見て、
超時間がかかっちゃったぃ(・´ェ`・)

ぉぉ!クリームにするのいいかもね♪
DHCさん、オリーブオイル化粧品に使ってるし~
食べて安全なら、顔に塗って安全だもん(o^-')b
寝る前、そのまま目の下に薄く塗ってもいーんぢゃね?
by: さえちん♪ * 2012/02/20 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
**さえちんさんへ**

ダイレクトオイルですか。
試しにやってみようかな…

そうそう、うさぎさんの動画どうでしたか。
楽しんで頂けたでしょうか。
by: kakisakasan * 2012/02/20 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

いいものいただいてよかったですね!
オリーブオイルって本当に肌にいいんですよ!乾燥になりやすいこの時期は特にお勧めです!!
by: ころすけ * 2012/02/20 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ほんと、そうですよ。
こんな高級な物を頂けて…
これを機会に、オリーブオイルの使い方、いろいろと考えてみようと思っています。
by: kakisakasan * 2012/02/20 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *