冷凍庫となったヨーロッパ
2012 / 02 / 18 ( Sat ) 08:46:36

 今朝の東京は晴れです。

 窓を開けたら、うっすらと雪が積もってました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日、一昨日と風邪のためブログアップが出来ませんでした。

 今週初めから、体調が芳しくないなと思っていたので気をつけてはいたのですが…

 快方には向かっていますが、咳が少し出ます。

 みなさんも風邪には気をつけてください。

 で、それはそれとして…

 昨年末から今年にかけて、日本は大寒波に見舞われて日本全国が冷え冷えの状態になっています。

 日本海側は記録的な大雪ですし、北海道も例年にない大雪だそうです。

 一時期の暖冬はどこへやら…

 そんな状況です。

 でも、この大寒波の襲来を受けているのは何も日本だけでなく、ヨーロッパでも同様のことが起きているんです。

 これからご紹介する写真は、この冬のヨーロッパの光景です。

 では、早速一枚目。

冷凍庫ヨーロッパ1

 この写真を見て、kakisakasanは冷凍庫の中にこびり付いた霜を連想しました。

 昔の冷蔵庫の冷凍庫の中ってこんな感じでしたよね。

 で、真ん中ある棒がありますよね。

 これ、何だと思います?

 二枚目を見ると、それが変わります。

冷凍庫ヨーロッパ2

 分かりましたよね。

 これ、木なんですよ。

 街路樹が凍って、こんな摩訶不思議な模様になったのでしょうが、しかし、どうしてこんな不気味な模様になったんでしょうね。

 これは推測ですが、海(それとも湖?)から吹く風で運ばれた水滴が付着して、こうなったのではないのかと…

 しかし、まあ、こんな凄い状況の中にいても、記念写真を撮ってるなんて図太い神経をしていますよね。

 冷凍庫ヨーロッパ3

 こちらはローマのコロッセオ。

 ローマに雪が降るのは大変珍しいそうなんです。

 ちょっと幻想的でもありますよね。

 冷凍庫ヨーロッパ4

冷凍庫ヨーロッパ5

 この二枚は、場所がどこだかは分かりませんが、とにかく凄いですよね。

 二枚目の写真、ベンチの後ろにあるのは壁だと思うんですが、何やら得体の知れない白いきのこが無数に繁殖しているようで、気持ち悪いです。

 その中を、女の子は笑って歩いてるんですから、やっぱり子供は風の子ですよね。

冷凍庫ヨーロッパ6

冷凍庫ヨーロッパ7

 こちらの二枚はベネチアだそうです。

 記憶を遡っても、ベネチアの街が氷漬けになってるなんて、ちょっと覚えがないです。

 地元の人も、さぞ驚いていることだと思います。

冷凍庫ヨーロッパ8

冷凍庫ヨーロッパ9

 そして、最後の二枚は、寒波に見舞われたバス…

 バスの中まで、この有様ですよ。

 この大寒波で、ヨーロッパでは多数の方がお亡くなりになったそうです。

 これが後どのくらい続くのかは分かりませんが、自然がひとたび暴れ出すと人間の力ではどうにもならないことを、まざまざと見せつけられた気がします。

 
 典拠URL
 らばQ~ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 2012年02月08日 17:41~
 http://labaq.com/archives/51728896.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<うおっ、ウサギが歩いている * HOME * 今日もお休みします。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *