100均で買った湯垢落としは侮れない
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 06:30:09
 
 今朝の東京は曇りっぽいです。

 室内温度は10度台です。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 新年を迎えて、早二月目。

 年末に大掃除したのに、キッチン回りはもう汚れが目立つようになりました。

 機会を見つけて、また掃除しないとなあ~

 そうそう、年末の大掃除と言えば、お風呂場の窓ガラスに苦労しましてねえ~

 多分、湯垢だと思うんですが、当初はね、お風呂用洗剤を使ってスポンジでこすれば簡単に落ちると思っていたんですよ。

 でもね、実際にやってみると、これがなかなか落ちない…

 いや、ほとんど落ちない。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 ですから、日を改めて、今度はクレンザーを使ってスポンジでこすったんですが、これでも落ちない。

 本当に、落ちない。il||li _| ̄|○ il||li

 正直、窓ガラスに付着した湯垢がこんなに頑固な汚れだとは思いもしませんでした。

 まあ、爪でこまめに掻くと取れる事は取れるのですが、でも、そんな事してたら一日費やしても終わりはしないですからね。

 ですから、何か良い方法はないものかと思いつつ、放置したまま年を越してしまいました。

 でね、先月のブログで書きましたが、100円ショップに保温シートを買いに行ったんですよ。

 その時に“水垢やぬめりを綺麗に落とす”と書いてあった小さなスポンジを見つけまして…

 でもね、すぐに買おうとは思わず、その場でしばらく考え込んだんですよ。

 言っちゃあ悪いですが、幾ら水垢専用のスポンジとは言え、100均の代物ですからね。

 あんなに頑固に付着した湯垢を100均ごときのスポンジで果たして落ちるのかとどうしても疑念が沸いて来ちゃって…

 でも、まあ、効果が無くても100円なら諦めがつくと思い、買いました。

 で、さて、どんなものやらと実際に使ってみると…

 いやあ、これがびっくり…

 見る見るうちに湯垢が取れて、10分もしないうちにほとんど取れたんですよ。
 スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

 やれお風呂用洗剤だ、やれクレンザーだと、必死に掃除したのに取れなかったのが、あっという間に…

 100均だからと侮っていた自分が恥ずかしくなりました。...A=´、`=)ゞ

 でも、考えてみれば、身の回りには結構100均の物があるんですよね。

 タッパーだとか、小物を整理するプラスチックケースだとか…

 手鏡も100均だったなあ…

 知らず知らずのうちに、100均買ってるんですよね。

 しかも、結構重宝してる。

 それを思うと、改めて感心しましたよ。

 100均、恐るべし…

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<カラス、スノーボードで遊ぶ * HOME * くまモンは公務員です>>
comment
****

100均,今やコンビニと共になくてはなくてはならない店ですね!
100円でほとんどの物が揃う,よく利用してますよ!
by: ,花と竜 * 2012/02/14 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

雑貨類は100均が多いですね。
何かと重宝してます。
by: kakisakasan * 2012/02/14 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *