くまモンは公務員です
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 06:35:09
 

 今朝の東京は曇りです。

 空には、半月があります。

 夜明けが少しずつ早くなってる気がします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今や、ゆるキャラと言えば、町興しに企業のPRなど、その知名度と役割は大変重要となっていますが、その王者を決める『ゆるキャラグランプリ』というのもありまして、2011年王者には、熊本県のくまモンに決定したそうです。

 まあ、熊本と言えば、阿蘇にクマ牧場がありますから、それで熊本のゆるキャラに選ばれたのかなあと思いましたが、いやあ、最初にくまモンを見た時はちょっとびっくりしました。

 ゆるキャラって聞くとイメージとしては"可愛い”を連想するのですが、くまモンの場合は可愛いとはちょっと違うなあと思ったんですよ。

 ちなみに、こちらがくまモンです。

  
 くまモンヒストリー

 

 どうです?

 可愛いの基準は人それぞれですから、くまモンを見て可愛いと思われる人もいらっしゃるとは思いますが、kakisakasanはう~んと唸ってしまいました。( ̄ー ̄;

 でも、インパクトはあります。

 一度見たら、忘れないキャラだと思います。

 そう言う点から見れば、マスコットキャラクターとしては大成功を収めていると言えます。

 で、以下が彼のプロフィールです。

生誕地:熊本県
誕生日:3月12日
性別:男の子
年齢:不明
職業:公務員


 えっ、公務員?(゚∇゚ ;)エッ!?

 と言う事は、彼の職階は主事、主査、それとも主幹?

 そうそう、くまモンは名刺も持っていて、その名刺には「いちおう、公務員です。」「芸能人の友達もいます。スザンヌです。」など、自己紹介やキャッチコピーが書かれているそうですが、職階は書かれていないのかなあ?( ̄ω ̄;)ンーー

 こんなふうに考えると、なかなかミステリアスなゆるキャラですよね。

 地元の熊本では、切手になったり…

 あっ、くまモンの職階、書いてあった。

 9月30日 - 蒲島知事より辞令を受け、臨時職員から知事直轄の営業部長に昇進。

 すげえ、くまモン部長だって…∑(゚◇゚;) ゲッ

 どこかで会う機会があったら、名刺交換した方がいいですね。

 そのときは、よろしくね、くもモン。( ̄∀ ̄*)


 典拠URL
 ・くまモンオフィシャルサイト
 http://kumamon-official.jp/
 ・ウィキペデイア フリー百科事典~くまモン~
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%83%A2%E3%83%B3

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<100均で買った湯垢落としは侮れない * HOME * アタックしたけど、やっぱり怖い>>
comment
****

自治体も金儲けに必死ですね!
京都市も「まゆまろ」とかいうのがいますが!
by: 花と竜 * 2012/02/13 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

まゆまろ…
そんなユルキャラがいるんですか。
早速、検索してみます。
by: kakisakasan * 2012/02/13 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *