おいしそうなケーキのように見えるものは…
2012 / 02 / 04 ( Sat ) 08:03:38


 今朝の東京は晴れです。

 部屋の空気の入れ替えをした後なので、室内は寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 自然界には、人間の想像をはるかに超えた造形物が数多く存在します。

 これからご紹介する一枚の写真もまた、自然が作り出した美しい造形物です。

 撮影された場所は、アメリカ、メリーランド州のとあるガーデンプール。

 黄緑色の花托(かたく)は直径約8センチ、中には23個の種が入っています。

 周りを囲んでいるのは未成熟の花粉嚢(のう)です。

 kakisakasanは最初これを見た時、レモンをあしらったババロアケーキのように見えて、美味そうだなあと思わず呟いてしまいました。

 本当に、自然の作り出す造形美にはただただ感心するばかりです。











 ハスの花



 典拠URL
 NATIONAL GEOGRAPHIC~今日の写真 ハスの花、メリーランド州 2011年12月9日~
 http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/photo-of-the-day/?year=2011&month=12&day=9

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<どこを触られても、グーグー * HOME * 目の前に蚊が見えるようになってしまった>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *