人間を守る白い戦士
2012 / 01 / 25 ( Wed ) 06:25:22

 今朝の室内は6度台です。

 寒いです。

 コーヒーの冷めるのが早いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、白血球が細菌を捕食するシーンをお届けしたいと思います。

 白血球が細菌やウイルスから体を守ってくれているのはご存知だとは思いますが、その瞬間を見た人は少ないと思います。

 初めて見た人は、ほとんど誰もが「へえ~」と言って感動するのではと思います。

 ただ、見ようによっては、逃げる女の子をしつこい男が追いかけているように見えなくもありません。

 そんな内容のナレーションを入れたら、それはそれで面白いとも思いました。( ̄ー ̄;


 White Blood Cell Chases Bacteria

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:サイエンス - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
<<垂直の庭園 * HOME * 荒ぶりモンモン>>
comment
**へぇぇぇ~**

白血球が細菌食べるって知らなかったΣ(゚Д゚;
増えちゃいけないものって思ってたょ

ひゃぁ逃げてる逃げてるヾ(≧∀≦)ノ
ちっちゃいのが逃げてる~~
どうやって捕まえるのか気になってたら・・
そんなだった(๑→ܫ←)
ナレーションつけてみたら?
かきさかさんのナレーションわかりやすいぢゃ~ん♪
by: さえちん♪ * 2012/01/25 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
**さえちんさんへ**

白血球はウイルスも食べますよ~
ナレーションですか。
「ねえねえ、お姉ちゃ~ん、俺と遊ばな~い」って感じでしょうか。
(^^;)
by: kakisakasan * 2012/01/25 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *