納豆チーズケーキのお味はいかに…
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 06:19:30

 今朝の東京は雲りだと思います。

 室内温度は8度台です。

 ああ、眠い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 健康食品と言われて思い浮かぶのは、色々とあるでしょうが、その中に納豆は必ず入ると思われます。

 お値段も安いですし、好きな人は毎日食べると思います。

 近頃は、納豆好きな外国人の方も増えましたね。

 まあ、その納豆ですが、本場の水戸納豆である老舗が、ある商品を発売したんですって…

 その商品とはなんと…





















 納豆チーズケーキなんですよ。

 この納豆チーズケーキの製造販売を手がけているのは、「水戸納豆製造株式会社」。

 昭和4年に創業した同社は、老舗納豆メーカーとしてその名を知られているそうで、おいしい納豆を製造しているだけでなく、納豆ふりかけ、納豆あられ、納豆せんべいなど、納豆関連商品も数多く扱っているそうです。

 納豆チーズケーキもその関連商品の一つなんですが、みなさんは「納豆チーズケーキ」と聞いて違和感を覚えましたか。

 kakisakasanは全く違和感がなかったんですよ。

 なぜかって言うと、納豆もチーズも発酵食品だから。

 だから、むしろ、案外マッチしておいしいのでは…と思いました。

 作り方は、チーズケーキを作る過程に粉末納豆を混ぜるようで、深いコクがでるみたいです。

 でも、食べた事がありませんので、やはりそこはなんとも…

 近所のスーパーで売っていれば買ってみるのですが…
 
 もし、見かけることがありましたら、試しに買われてみてはどうでしょうか。

 どんな味がするのか、ワクワクドキドキに期待を膨らませるだけでも楽しいと思いますよ。


納豆チーズケーキ1

納豆チーズケーキ3

納豆チーズケーキ2
 

 典拠URL
 ROCKT NEWS24~コーヒーのようなコクがある! 納豆チーズケーキは不思議な味わい 2011年12月22日~
 http://rocketnews24.com/2011/12/22/165265/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(0) * page top↑
<<これはもうチアリーディングの域を超えている * HOME * オリーブオイルが固まると、寒さも本番です>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *