グーグルの裏技って知ってました?
2011 / 12 / 24 ( Sat ) 07:44:20

 今朝の東京は晴れです。

 多少、雲もあります。

 部屋の換気をしたら、あっという間に室内温度が7度台になりました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 グーグルと言えば、今やほとんどの人が知っている検索サイトです。

 検索することをググるというくらいですから、その知名度抜群だと思います。

 kakisakasanもグーグルには随分お世話になっていて、単なるウェブ検索だけでなく、Google Scholarやグーグルブックスなど、小説の資料を探すときにはとっても助かっています。

 そのグーグルなんですが、実はいろいろな裏技があるって知ってました?

 kakisakasanは裏技と言うよりはグーグルの遊び心と言った方がしっくりしますが、まあ、とにかく、いろいろと面白いことが出来るんですよ。

 その一つが、「Do a Barrel Roll」

 この一文を入力して検索ボタンをクリックすると、画面がグルグル回り出すんですよ。

 いや、ほんとに…

 あっ、ただね、WindowsのIEでは回転しません。

 kakisakasanは最初IEでやって、出来なかったので検索して調べたらIEでは出来ないことが判明しました。

 ですから、firefoxで再度チャレンジ。

 そしたら、回る、回る。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 これ、何にも知らない人に見せたら、ウイルスに感染したと勘違いすると思います。

 また、「askew」と入力して検索したら、画面が斜めに傾くんですよ。 
 
 kakisakasan、思わず「斜めになったあ」と呟きましたよ。

 その他にもまだまだありますが、Googleリーダーを使う裏技は登録しないといけないみたいですし、Google Earthを使う裏技ではソフトをダウンロードしないと出来ないんですよね。

 ですから、他はやりませんでした。

 興味のある方は、下記のサイトを見て、チャレンジしてみて下さい。

 結構楽しめると思いますよ。


 典拠URL
 ROCKET NEWS~意外と知らないGoogleの裏技7選 / 上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aで忍者登場、フライトシミュレーターなど 2011年11月25日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/25/155960/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<今年も恒例の予防接種に行きましたよ * HOME * 横一列でご飯です>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *