ミステリアスでファンタジーな教会
2011 / 12 / 13 ( Tue ) 06:45:19
 今朝の室内温度は11度台です。

 天気は、今日もきっと晴れると思います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの写真を見て頂けますでしょうか。

 教会2 

 これ、教会なんですよ。

 多分、ほとんどの人が普通の教会と思われるはずです。

 それを踏まえて、では、次の写真を見て頂けますでしょうか。

 教会1

 違う建物ではないですよ。

 全く同じ建物です。

 同じ教会です。

 で、更に、次の一枚を見て頂けますでしょうか。

 教会3

 点が集まって、教会の形になっているように見えるでしょ。

 実はこれも同じ建物なんです。

 そして、夕日を浴びた教会が次の写真です。

 教会4

 これらの写真、CGで加工したものではありませんよ。

 間違い無く現実に存在する教会です。

 上から見ると何の変哲もない教会。

 でも、ちょっと角度を変えると、透けているように見え、真横からだほとんどと無色透明。

 なんとも不思議ですよね。

 この教会があるのは、ベルギー屈指の果樹園帯の広がるハスペンハウ地方ボルフローン。

 構造自体がとても特殊で、近づいて見ると壁には規則正しい空間があるんですよ。

 外壁はスチール板を縦100層、横2000列に並べられ、あえてたくさんの隙間が作られています。

 この計算されつくした空間を光が通って、こんなに幻想的な景色を見せてくれているんです。

 その構造を内側から見た写真がこちら。

 教会5

 アップで見たら、よく分からないでしょ。

 教会を設計したのはベルギーの若手建築家ペーターヤン・ハイスさんとアーノート・ヴァン・ヴァーレンベルフさん2人でなる「ハイス・ヴァン・ヴァーレンベルフ(Gijs Van Vaerenbergh)」。

 彼らは2007年より、パブリックスペースにおいて芸術性の高い建築物を手がけてきたそうです。

 それにしても、よくまあこんな物を考えますよね。

 また、それが実際に出来ちゃうんですから、ほんとに凄いと思います。

 この教会は2011年9月24日より正式に開館したそうですから、ベルギーに観光に行かれる方は、足を運ばれてみたらどうでしょうか。 


 典拠URL
 ROCKET NEWS~なんて幻想的! 角度によって透明になっちゃう教会 2011年11月5日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/05/149139/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<うまうま子猫の大合唱 * HOME * 夢って不思議ですよね>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *