お願いだから、デート中に聞いて
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 06:18:31


 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は14度です。

 この秋、一番の冷え込みのように思えます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはスゴレンというサイトをご存知ですか。
 
 男女の本音を集めた恋愛コラムを配信しているサイトで、いやあ、とにかく恋愛に関するいろんな事が掲載されているんですよ。

 スゴレン
 http://www.sugoren.com/

 でね、デート中に聞かれると嬉しい話題と言う調査結果がありまして、それによりますと、全部で9パターンあるんですよ。

 以下がその詳細です。

 【1】髪型や服装について

 【2】前日の行動について

 【3】仕事の悩みについて

 【4】趣味や、今ハマっていることについて

 【5】流行りのテレビ番組、本、映画、グルメについて

 【6】家族について

 【7】好きな場所について

 【8】昔の楽しかった思い出について

 【9】恋愛観、結婚観について



 【1】の意見は、確かにそうだなあと思いますね。

 女性の場合、好きな異性には変化に気づいて欲しいと言う思いが強いですからね。

 気づかないと「もう私に関心がないのでは」とか「他に好きな女性が出来たのでは」とか、いろいろ思うみたいですからね。

 だから、男は常にヘスタイルやファッションや持ち物をチェックをしておかないといけないのでしょうが、ただ、これもねえ~

 言い方とタイミングがあって、さりげなく、だけど、ポイントは抑えると言う、言う側からすると結構難しい時があるものでねえ~

 まあ、女心を的確に捉えるのは大変だと言う事ですね。

 【2】と【3】は関連性が深いでしょうね。

 働いている女性が彼女なら、前日の行動はまず仕事になるでしょうから…

 と言う事は、もし、前日の話を聞いて仕事の話に進んだら悩みがあると言うふうに受け止めて、全く別の話題に進んだら仕事の話はしない方が良いとなるんでしょうね。

 ああ、でも、たとえば「せっかくのデートなんだから、仕事の話はやめましょ」なんて妙に明るい態度で言ったとしたら、それは実は悩み事があるサインだと受け止めて、男性側がうまくリードして、悩みを受け止めないといけないのでしょうか。

 微妙ですよねえ、この辺りも…

 ですから、これに関しては意見を保留…( ̄ー ̄;

 【4】と【5】と【7】も関連性がありますよね。

 まあ、共通の話題があれば、それだけ話は弾みますからね。

 【6】と【8】と【9】はいよいよ結婚を意識した状態なのでしょうか。

 【6】と【8】は過去を知ってもらうことで、より現在の自分を知って欲しい、理解して欲しいという女心の雰囲気を感じますし、【9】は二人の未来をどう思ってるの?と尋ねられているようですし…

 時と場合によっては、男は心して発言をしないといけないって事なんでしょうか。

 ん~、デートって、実は楽しいものではなく、難しいものなのかもしれないですね。

 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


 典拠URL
 スコ゜レン~女性がデート中に聞かれると嬉しい話題9パターン 2010年7月9日
 http://www.sugoren.com/report/post_843.php

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:デート - ジャンル:恋愛

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<スライム猫ちゃん * HOME * 仔馬って横になって寝るんですね>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *