ちょっとしたアイデア商品はいかがですか
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 07:41:29
 
 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は16度です。

 さあ、洗濯物干すぞ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、今日は普段の生活で、こんな物があれば便利だなあと思われるアイデア商品をご紹介したいと思います。

 では、早速参りましょう。

 まず一つめはこちら。

生活用品1

 見ての通り、長いコードが邪魔な時に巻き付けて整理する商品何ですが、kakisakasanは良いなあと思いましたね。

 延長コードを買う時は、大は小を兼ねるでどうしても長いかなあと思いつつ長いのを買ってしまうので、これは整理出来て便利ではないかと思いました。

 では、二つめ。

生活用品2

 スプーンって確かに置き場所に困るんですよね。

 だから、便利だなあとは思うですが、ただ写真のように薄いコップではなくマグカップのように容器に厚みがあるものには使えないので、その辺りを工夫した物が出て来たら、買うかもしれません。

 次、三つめ。

生活用品3

 kakisakasanの部屋にはソファはないので、必要の無い物ではありますが、ソファのあるご家庭では重宝するのではないかと…

 ただ、これもソファのもたれる部分の幅はそれぞれ違うでしょうから、それに合わせられるのかどうか…

 多分、合わせられるように調整はきくと思うんですけどね。
 
 次、四つめ。

生活用品4

 これは便利だと最初は思ったんですが、この商品に寄せられているコメントを見ますと、意外と評価が低いんですよね。

 その理由が「コードをそんな風に壁の中に収納したら、熱がこもって火事の原因になる」というもの。

 まあ、確かにその通りではあります。

 ですから、収納コードとコンセントの取り外しが可能で、延長しない時は収納されているコードを使わないようにすれば、延長コードも壁に仕舞えて便利になるのではと思いました。

 で、最後は…

生活用品5

 これは何かで見たことがあります。

 テレビショッピングか何かだったかな…

 料理を頻繁にされる方には、使い勝手の良い商品かも知れません。

 他にもいろいろな商品がありましたので、興味のある方は下記のURLをクリックして下さい。

 あっ、ただね、どこで買えるのか、それは書いてなかったです。( ̄ー ̄;

 

 典拠URL
 らばQ~生活に革命を起こしそうな11の便利ガジェット2011年10月17日 12:33~
 http://labaq.com/archives/51706850.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<驚きと感動、80年前の写真 * HOME * 新聞船は最高だにゃ>>
comment
****

便利グッツの中で延長コードの余ったものが巻きとれるのがいいですね!
by: 花と竜 * 2011/11/12 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

私もそれが気に入りました。
by: kakisakasan * 2011/11/12 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *