昭和~戦前の歴史~
2011 / 10 / 26 ( Wed ) 06:15:13

 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 風が若干強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は戦前の日本の動画をお届けしたいと思います。

 場所は大阪各所。

 you tubeには、最近このような動画がたくさんアップされていますが、当時はビデオなんてものはありませんから、フィルムで撮影したものをパソコンなどで見られるように処理されたのだと思います。

 そのご苦労に敬意を表して、この貴重な動画を拝見したいと思いますが、それにしても、戦災を免れてよくフィルムが残っていたなあとつくづく思いました。
 

 戦前の日本 大阪 昭和初期 パート1


 


 戦前の日本 大阪 昭和初期 パート2

 http://youtu.be/wypNe-yh8DM

 戦前の日本 大阪 昭和初期 パート3

 http://youtu.be/16ZHEMKUQ-w

 戦前の日本 大阪 昭和初期 パート4

 http://youtu.be/_xjZXA6-toU

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの動画紹介 * comment(3) * page top↑
<<まわる、まわるよ、アヒルがまわる * HOME * 朝の目覚めは豆乳で迎えませんか>>
comment
****

いきなりの花電車!これは私の生まれた時代にも良く張ってましたよ!
私の知らない時代!いいですね!
by: 花と竜 * 2011/10/26 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

中央公会堂や大阪府庁は今も共用されてると思いますよ!
商業の街として活気があったんでしょうね
by: ころすけ * 2011/10/26 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
花電車は戦後も走ってたんですね。
今は広告がプリントされていますが、花電車は風情があっていいですよね。

ころすけさんへ
中央公会堂や大阪府庁は今も共用されてる…
と言う事は、空襲から免れたって事ですよね。
そう思うと、凄い歴史を感じますよね。
by: kakisakasan * 2011/10/26 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *