休刊日はどうしているんだろう?
2011 / 09 / 30 ( Fri ) 06:10:13

 今朝の東京は晴れです。

 何となく疲れが溜まっています。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 動物番組などで紹介される投稿ビデオの中には、時々、配達された新聞をくわえて持ってくるワンコが登場しますが、ワンコにとってそれはやはり習慣になっているのでしょうか。

 と言うのも、「朝は新聞配達からスタートするという1日のはずが、配達人が現れないとこんなことになる」という1枚の写真が海外サイトで人気を呼んで、たくさんのコメントが寄せられているんですよ。

 その写真がこちら。

 休刊日の犬

 じっと待っている後ろ姿が何とも言えない哀愁を醸し出しているでしょ。

 私達人間も、たとえば、朝のコーヒーであったり、夕方のランニングであったり、寝る前のお風呂であったり、毎日欠かさずしなければ落ち着かない習慣的な事ってありますよね。

 このワンコに限らず、毎朝新聞を受け取って、飼い主の元に運ぶワンコにとっては、それが習慣であり、きっと一日の始まりになってるんでしょうね。

 だから、休刊日は凄く寂しい思いをしてるんじゃないかって思うんですよ。

 新聞屋さん、どうして来ないんだろうって…

 だから、休刊日の翌日は、きっと大喜びするんでしょうね。

 こんな笑顔で…

  
 休刊日の犬1


 典拠URL
 らばQ~犬「今日は新聞配達が来ない!」2011年08月29日 22:17~
 http://labaq.com/archives/51696005.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(0) * page top↑
<<肉球テディ * HOME * ナスのベッドですくすくと…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *