若いっていいよなあ~
2011 / 09 / 26 ( Mon ) 06:22:25
 
 今朝の東京は晴れ?曇り?

 まだ暗くてよく分かりません。

 気温は22.7度です。

 日本茶がおいしいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは一週間くらい前の事でしたねえ~

 今日の夕飯は何を食べようかなと思いつつ電車に揺られ、結局のところ牛丼にしたんですよね。

 その時は牛丼とサラダとお味噌汁を注文して、牛丼は少なめでお願いしたんですよ。

 でね、一つ席を空けた隣に坊主頭の学生がいたんですよ。

 見た感じ、高校生だと思います。

 顔も腕も真っ黒に焼けて、多分、野球部なんでしょうね。

 スポーツをやっている若者らしく、大盛りの牛丼をそりゃあ豪快に食べてました。

 で、すぐにkakisakasanも食べ始めたんですが、その頃には、坊主頭の学生は牛丼を食べ終えて…

 財布を出したのでお勘定するのかと思いきや、中身を確認すると牛丼大盛りを追加注文したんですよ。

 これには驚いたと言いますか、羨ましかったですね。

 さすがに大盛り2杯を食べることはありませんでしたが、それでも若い頃はkakisakasanも牛丼の大盛りを注文してました。

 それが、今やご飯少なめですからね。

 食べられる量が少なくなって、健康を意識して食べる量を少なくして…

 好きな物を好きなだけ食べられる。

 これは若者の特権ですよね。

 つくづくそう思いましたよ。

 ほんと、若いっていいよなあ~

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<バカ殿は眠くなる… * HOME * 抜き足差し足猫の目線>>
comment
****

今の若者は大盛でも牛丼の安さはありがたいでしょうね!
食べ放題の時に昔ほど食べられないなぁと感じること多々あります!!
by: ころすけ * 2011/09/26 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ほんとにそうですね。
むしろ、食べ放題を聞くと、今は敬遠したくなりますものね。
by: kakisakasan * 2011/09/26 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *