抜き足差し足猫の目線
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 07:47:38

 今朝の東京は晴れです。

 涼しいです。

 部屋の温度は21度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 猫ブログランキングでは、常に上位を占めている『うにの秘密基地』。

 kakisakasanは欠かさずこのブログを見ています。

 約半年前には、新しくモミーちゃんという猫も加わりまして、面白さが倍増になりました。(≧∀≦*)

 でね、いつも思ってるんですが、飼い主のうにまむさんは毎日どのくらい写真を撮っているのだろうと…

 毎朝違う写真をアップして、ほんとに大変だろうなあと思うんです。

 するとね、撮られるうにちゃんやモミーちゃん達はいつもどんな思いでカメラを見ているんだろうって、これまた気になっちゃうんですよ。

 そこで…と言うのはオーバーですが、少しは猫の気分になれるかもしれないカメラが登場したので、ご紹介したいと思います。

 名前は「NECONO DIGITAL CAMERA」。

 お値段は1万5750円。

 発売元:パワーショベル。

 “楽しく撮る”ことを目的に、かわいらしいネコのフィギュアにカメラ機能を搭載した同アイテム。

 ネコの右目がレンズ、左目がセンサーになっており、足に付いている磁石でいろんな場所にくっ付けて、“ネコ目線”で写真やムービーを撮ることができるんですよ。

 大きさは10×10×3cmの手の平サイズで、重さも40g。

 しっぽ部分にストラップ用の穴があるので、持ち運びも便利…

 デザインを手掛けたのはスウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソン。

 カメラ本体に液晶モニターは付いていませんが、別売りの外部モニターを使えば、通常のデジタルカメラのように画面を見ながら撮影することもできるそうです。

 現在は、オレンジの縞模様の“トラネコ”タイプのみですが、ちょっぴりシックな“シロネコ”と“クロネコ”が今後発売される予定だそうです。

 直営WEBサイトや直営店「NeconoShop」、amazon、ヴィレッジヴァンガードなどで取り扱っている「NECONO DIGITAL CAMERA」。

 首輪に付けて撮影すれば(←試していませんので付けられるかどうかは分かりません)猫の目線の写真が撮れて、写真を撮る楽しさがまた一段と膨らむかもしれません。

 猫の目線って、一体どんな感じなんでしょうね。^^


 典拠URL
 Walker plus~ネコの目線で写真が撮れる!?ネコの形のデジタルカメラ 2011年9月4日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0904/7/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
<<若いっていいよなあ~ * HOME * 一昨日の台風は凄かったあ~>>
comment
****

アマゾンにも売ってました。いろいろな物が出来てるんですね!
少し高いので購入考えますね!
by: 花と竜 * 2011/09/24 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

アマゾンも手広く商売をしてますね。
ひょっとしたら、他にもっと面白い商品があるかもしれませんので、いろいろと探した方がいいと思いますよ。
by: kakisakasan * 2011/09/24 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *