一昨日の台風は凄かったあ~
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 08:18:53
 
 今朝の東京は曇りです。

 涼しいです。

 温度は22.7度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、本当は昨日のブログで書きたかったのですが、木曜日は『私の腕の中で死んでいって』のアップ日なので、今日にずれ込みました。

 いやあ、一昨日の台風、本当に凄かったですよ。凹[◎凸◎;]凹

 午前中は大した事なかったのですが、昼過ぎあたりから本降りになって、次第に雨脚が強くなってきたんですよね。

 で、台風が関東に来ているのは分かっていたので、上司の判断で早い帰宅になったんですよ。

 強風の影響で電車の運転見合わせが相次いだせいで、帰宅の足が止まったんですが、早い帰宅のお陰で何とか最寄り駅までは着いたんですが…

 その頃はもう雨も風も凄くて、まさに嵐でしたよ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 うへえ、こんな雨の中を帰らなければならないのかと思うと、もう気が重くて…

 でも、駅で立ち往生しているわけにもいかず、腹をくくって嵐の中を走りました。

 いやあ、傘なんて役に立ちゃあしない…( ̄ー ̄;

 強風で、アッと言う間にお釈迦になりますから、傘は差さずに猛ダッシュ…

 ものの1分と経たないうちに、全身びしょ濡れ…

 滅多にない体験に「あひゃひゃひゃ、ずぶ濡れになっちまったぜ」と妙にテンションが高くなってしまいました。

 家に着いたときはビショビショもビショビショ。

 すぐ風呂に入って、体を温めましたよ。

 雨でずぶ濡れになるなんて、いつ以来だろう…

 で、翌日…

 空は台風一過の青空。

 昨日、台風が来たとは思えない晴れやかさでした。

 出勤途中の道ばたの至る所に、無残なビニール傘がいくつもありました。

 差しても無駄だと思わなかったのかなあ~

 それから、駅まで行く途中に公園があるんですが、木が倒れてました。

 根っこからごっそりやられてましたね。

 木の枝も、至る所にぼろぼろとこぼれ落ちていて、風の強さを物語っていました。

 でも、まあ、今日は暑いくらいの良い天気になったなあ…な~んて思っていたら、夕方近くになってまた土砂降り。

 雨の勢いは台風のときと変わらず、また、こんな雨の中を帰らなければならないのか、と思っていたら帰宅時には小降りになったので、ホッとしました。

 今朝も、曇っていて雨が降りそうな感じですが、天気予報では晴れになっていますので、爽やかな秋晴れを期待したいです。
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<抜き足差し足猫の目線 * HOME * あれれ、前に進めない?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *