ミクシィページ、作ってみました
2011 / 09 / 20 ( Tue ) 06:16:28
 今朝の東京は雨です。

 明け方は夏布団にくるまっていました。

 ちょっと肌寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはミクシィページってご存知ですか。

 9月初旬頃のネットニュースを見ていたら、やたらとこの話題が取り上げられていて、ミクシィページって何だろうと思っていたんですよ。

 ですから、ミクシィページについてちょっと検索してみたんですね。

 そうしたら“mixiページnavi”というのがヒットしたので、それを見たら次のような事が書いてありました。

 mixiページとは、好きなことを発信できる「自分の場」=ページを誰もが自由に持つことのできるサービスです。

 それって、ホームページみたいなものなのか?

 う~ん、よく分からん。

 で、続きを読んでみますと…

 デザインも機能も自由にカスタマイズ。店舗やブランド、アーティスト作品や趣味活動をうわさして盛り上げる、工夫次第で広がり方は無限大の全く新しいコミュニケーションサービスです。

 う~ん、ますます分からん…

 だからね、もう少し砕いた説明をしている所はないかと改めて検索をすると、mixiページとFacebookの比較をしているサイトがありましたので、それを見ました。

 それがこちら。
 WIRED Japanese Edition Business~ミクシィの新戦略<mixiページ>を徹底検証!Facebookとどこが違う? 2011年9月1日~
 http://wired.jp/2011/09/01/%e3%83%9f%e3%82%af%e3%82%b7%e3%82%a3%e3%81%ae%e6%96%b0%e6%88%a6%e7%95%a5mixi%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8/

 本音を言えば、これを読んでもイマイチ分かりませんでした。( ̄ー ̄;

 そもそも、Facebookをやっていないので、比較のしようがないんですよね。

 kakisakasanは既にブログを2箇所開設していますし、mixiとtwitterもしています。

 Facebookをやらなかったのは、それだけで手一杯で余裕がなかったからなんです。

 だから、当初は興味がありませんでした。

 でもね、やっぱり“垣坂弘紫”の知名度をあげたいですし、それにミクシィは既にやっていますから従来の上乗せと思えば、それほど負担にはならないかなあって…

 と言う事で、mixiページを作りました。

 それがこちら。
 http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=128269

 画面左側に基本情報と言うのがあって、ここに『垣坂弘紫の歴史』と題して、小説を書いてきた歩みを載せています。
 
 これはブログにもミクシィにも掲載していません。

 mixiページのオリジナルです。

 また、日記、フォト、ホワイトボードというのがありますが、これはミクシィにログインしないと閲覧出来ません。

 もっとも、日記は書いていませんし、フォトも過去ブログに掲載したものを試しにアップしてるだけなので…

 ホワイトボードには、『ようこそ、守谷家へ』と動画案内を載せていますが、これもyou tubeにありますので…

 新着はtwitterと連携させています。

 ですから、twitterの情報発信がそのまま掲載されるようになっています。

 mixiページを上手に活用できるかどうかは分かりませんが、これで少しでも知名度が上がればと思っています。
 
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
<<あれれ、前に進めない? * HOME * 暗記パン、欲しかったなあ~>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *