女性必見、”おばさん”になったなぁと感じたとき
2011 / 09 / 09 ( Fri ) 06:21:25
 今朝の東京は晴れです。

 風が気持ちいいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、今日はですね、GOOランキングから『”おばさん”になったなぁと感じたとき』をお届けしたいと思います。

 えっ、大きなお世話ですって…

 まあまあ、そう言わずに…

 kakisakasasanもおじさんですし、ランキングを拝見しますと、結構該当するのがありますので…

 では、まずランキングの1位から10位をご紹介しますね。 


 1.言葉がすぐに出てこない(2137票)

 2.「今どきの若いものは」と思う(1915票)

 3.徹夜ができなくなった(1894票)

 4.若い芸能人の名前がわからない(1773票)

 5.健康に関する話題が増えた(735票)

 6. ノーメイクで外出できなくなった(725票)

 7.筋肉痛が2日目以降にやってくる(635票)

 8.ノーメイクで外出OK(633票)

 9.服装の流行を追わなくなった(575票)

 10.服装を気にしなくなった(445票)


 調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
 投票数:12367
 投票期間:2011/6/16~6/29

 こうして見ますと、6位の『ノーメイクで外出できなくなった』と8位の『ノーメイクで外出OK』以外は、kakisakasanも全て当てはまります。( ̄ー ̄;

 いやあ、見事なおじさんっぷりですよ。(>▽<;;

 1位の『言葉がすぐに出てこない』…

 この場合、対象が人だと顔は頭の中に浮かんでいるんですが、名前はほんとに出てこないですよね。

 ええっと、ええっと、ええっと…

 それの堂々巡り…

 これを感じ始めた頃は何が何でも思い出してやろうと思っていましたが、最近は考え方を変えました。

 不要な情報はいらないんだ…

 パソコン風に言えば、情報の削除ですよね。

 記憶の容量は限られていると思いますので、新しい事を覚えるためには不要な情報は削除していかないと…

 物忘れが酷いのではなく、新たな情報確保のための新陳代謝が脳で行われている…

 kakisakasanはそのように考えるようにしています。

 ですから、4位の『若い芸能人の名前がわからない』と言うのも1位と関係していて、これも“分からない”のではなく覚えようとしない。

 kakisakasanの場合、お笑いには興味がないのでそのような情報は必要ないんですよね。

 対して5位の『健康に関する話題が増えた』は全くその通り…

 体の弱いkakisakasanは健康に関するブログを良く書きます。

 ごぼう茶ネタは、その最たるものだと思います。

 後は、10位の『服装を気にしなくなった』もねえ~( ̄_ ̄ i)

 あっ、言っておきますが、汚い恰好をしてる訳ではないですよ。

 小綺麗にはしているんですが、ファッションにはお金を掛けなくなりましたね。

 もっとも収入が少ないから、掛けるお金も無いのですが…

 そうは言ってもねえ~

 服にお金を掛けていた頃は、気に入るのが見つかるまで一日中探し回ってね~

 買うと、今度は家に帰って実際に着てみて、既に持っている服と合わせて似合うかどうか確認して…

 似合っていれば「よしよし…」と独り言を言って…

 今はそれが無いですもんねえ~

 歳を取ると何事に対しても億劫になるのが良くないですよねえ~

 ですから、何か目標を持ってそれに対する意欲が湧けば、多少はおばさん度、おじさん度が下がるとは思うんですが…

 みなさんはどんな時に”おばさん”になったなぁと思いますか。


 典拠URL
 GOOランキング~”おばさん”になったなぁと感じたとき~
 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/rule_fqq7kl49SJpL_all/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<アタックナンバーわんこ * HOME * ジョーズが上手に空中を泳いでいる>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *