エアコン無しで汗ダラダラ
2011 / 08 / 26 ( Fri ) 06:30:18
 

 今朝の東京は晴れです。

 青空が広がっていると思っていたら、雲が出て来ました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今週の東京地方はそれほど暑くはなく、比較的凌ぎやすかったです。

 自分の書いたブログを見ますと、ちょうど先週の今日が暑さと涼しさの境目だったみたいです。

 このまま、秋へと向かうのでしょうか。

 こんな事なら、今週末にすればよかったなあ~

 と言いますのも、お盆の辺りにお部屋の片付けをしたんですよ。

 もう使わなくなった物を整理して、整理した後に出て来た綿埃などをを雑巾掛けして拭き取り、最後は掃除機で綺麗にしました。

 簡単に書きましたが、この日の午後はこれだけで潰れしまい、一日が経つのって早いなあと思いました。

 で、この間はとにかく動きますので、エアコンは切って、窓を開けて作業をしていたのですが、いやあ、これが暑いのなんのって…(;´Д`A ```

 顔から玉のような汗がダラダラと流れ、畳の上にボタボタとしたたり落ちること…

 タオルで汗を拭き拭き、時には顔を洗い、メガネにも汗が落ちて、取り敢えずレンズをティッシュで拭き拭き…

 体が汗でベトついて、気持ち悪いったらありゃあしない。(TwT。)

 でも、これで少しは脂肪が燃焼されたかなとちょっぴりウキウキ…

 そうして気合いを入れて、何とかエアコンを使わずに終わらせました。

 14時頃に始めたのに、終わったのは夕方でした。

 ここで、エアコンを入れて、その後シャワーを浴びて、部屋に戻ると…

 いやあ、涼しい…\(*T▽T*)/

 もちろん28度設定ですよ。

 でもね、ヒンヤリとした冷気が体中を包み込むようで、ほんとに気持ち良かったですよ。

 28度でもこんなに涼しいんだあとしみじみ思いました。

 一汗かいた後は、精神的にも気持ちのいいものですが、ただ、熱中症には十分気をつけないと…

 みなさんも、夏場の作業には十分注意を払って下さいね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<容量無限のHDDは実現するのか? * HOME * カッチョイイぞ、チビワンコ>>
comment
****

京都の夏は蒸し暑いのですが,京町家のつくりは風が通るようになっており,1階は涼しいですよ!
特に昼過ぎから床几に座っていたらエアコンいらずです!
by: 花と竜 * 2011/08/26 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

京都は床几を通りに出してもおかしくない街の作りがありますが、東京は…風情がないですからね。
by: kakisakasan * 2011/08/26 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *