必要は発明の母ですよね
2011 / 08 / 22 ( Mon ) 06:39:34

 今朝の東京は雨です。

 未明は寒かったので、毛布を掛けて寝ました。

 今年は寒暖の差が激しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はレアアースを使用しないモータを搭載した高性能電気自動車をご紹介したいと思います。

 まあ、詳しい事は難しくてよく分からないんですが、はっきりと分かった事はモーターにもレアアースは使われていたんだと言う事…

 ハイテクにはほんとに必要不可欠なんですね。

 でも、中国のレアアース輸出規制で技術大国日本では死活問題に発展しそうな状況でしたよね。

 でも、技術大国日本だからこそ、レアアース不要のモーターもまた開発出来たのだと思います。

 コメント欄には「国はこういうところにお金をまわせ」と寄せられていましたが、本当にその通りだと思います。 

 まさに、必要は発明の母ですよね。
 

 レアアース不要のモータを搭載した高性能電気自動車 #DigInfo

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:テクノロジー・科学ニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
<<「虫」の付く食べ物は抵抗感を覚えるが… * HOME * バーミキュラとは何ぞや?>>
comment
****

困ったときこそ知恵が回りますね!
日本人の英知でしょう!
by: 花と竜 * 2011/08/22 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

その英知を私達日本人はもっと信じるべきだと思うんですけどね。
by: kakisakasan * 2011/08/22 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *