15%達成したぞ~O(≧∇≦)O
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 06:27:23
 
 今朝も東京は晴れです。

 相変わらず暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、アメーバのペタ友さんのブログを拝見していましたら、電気料金の支払い明細がアップされていまして…

 昨年と今年の比較で、7月(だったと思います)は46%の削電を達成されたんですよ。

 素直にこりゃあ凄いと思いました。

 ちなみに、kakisakasanは6%の削電でした。

 で、今月はと言いますと、なんと27%も削電したんですよ。

電気代

 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 やっぱり削電効果の大きな要因は何と言ってもエアコンの使用を控えた事でしょうか。

 7月当初のくそ暑い時期もエアコンは28度に設定…

 時には、扇風機や打ち水で凌いで、全く使わない時もありました。

 卓上スタンドの電球をLEDに切り替え、7月24日の地デジ放送終了後はテレビを見なくなり、お風呂に入っている時は部屋の電気を消したりなどなど…

 小さな事ですが、それらも削電の力になったと思います。

 でも、それらよりも、今回の削電の一番の要因は7月下旬の涼しさだと思います。

 東京地方に限らず、この時期はほぼ全国的に気温が下がって、凌ぎやすかったですからね。

 だから、自力で27%を達成したのではなく、自然の助けを借りて達成出来たのだと思っています。

 来月の支払いは自力でこの数字を上回りたいと思っています。

 頑張るぞ。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<陸に上がると不気味な生物に変わる * HOME * ああっ洗濯物と一緒に洗っちゃった…>>
comment
****

あっ
私比べてないからわからないです
いったいどのくらい削電出来てるかしら

でも我が家のワンコがハアハア言うたびにエアコンつけてしまうから
あまり期待は出来ないです
by: えりりん * 2011/08/18 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

今回のような大震災がなかったら、削電は意識しても、消費電力の比較をするなんて事はなかったでしょうね。
夏場を乗り切ったら、次は冬場ですよ。
by: kakisakasan * 2011/08/19 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

うちは去年と変わらないかもです。
ニャンズも暑いと調子悪くなってゲロゲロしちゃいますから。
私も低体温のせいか人より暑さを感じているような・・・・涼しくしないと調子悪いです。

でもエアコンはつけてもテレビはつけませんから多少でも協力しているんでしょうかネ
by: ここちゃん☆ * 2011/08/21 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
**ここちゃん☆へ**

そうなんですよね。
ペットがいると、どうしてもね…
42型以上の液晶テレビはエアコンよりも電気を食うみたいですから、大型テレビを使用しないのはかなりの節約になるはずですよ。
by: kakisakasan * 2011/08/21 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *