ああっ洗濯物と一緒に洗っちゃった…
2011 / 08 / 17 ( Wed ) 06:21:34
 
 今朝の東京は晴れです。

 朝日が眩しいです。

 ああ、暑い…

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 みなさんは健康に良い事してますか。

 kakisakasanは体が弱いので、健康にはかなり気をつけています。

 運動をして、暴飲暴食は避け、サプリをせっせと摂り、ごぼう茶を飲んでいます。

 このブログを書いている今も、ごぼう茶を飲んでいます。

 で、運動はスポーツクラブに通って、体を鍛えているわけですが、やっぱりそれだけでは運動不足になるんですよね。

 ですから、出来るだけ歩くようにしていて、目標を一日一万歩にしています。

 と言う事は、万歩計が必要なわけで、2年くらい前だったかなあ、万歩計を買いまして歩数チェックをするようにしました。

 一万歩を距離に換算しますと、kakisakasanの場合、約7キロ弱歩いたことになります。

 毎日、それだけ歩けば良い運動になると思うんですが、実際はなかなか一万歩に到達しないんですよ。

 一日平均7000歩くらい…

 ですから、駅ではエスカレーターは使わず階段を上り、今日は歩いてないなあと思ったら一駅手前で降りる。

 そんな工夫を凝らし、せっせと歩数を稼いでいます。

 そうして、万歩計の数値が一万歩を超えると、やったあと思うんですよね。

 ほんと、万歩計の数値に一喜一憂してます。

 今や、万歩計は相棒ですよ。

 そんな相棒をですよ、情けないことにズボンに入れたまま洗濯をしてしまって…(゚∇゚ ;)エッ!?

 干す時に、ポケットに何か入ってるのに気がつき、取り出してみたら…

 無残にも液晶パネルの中に水が入っていて…

 本当にショックでしたよ。 il||li _| ̄|○ il||li

 愛用していただけに、その日は一日中凹みっぱなし…

 でも、このままではいけないと思い、先日二代目を買いました。

 前回の万歩計とはタイプが違いますが、なかなか良い感じです。

 二度と洗濯するというヘマはしないので、二代目よ、これからよろしく頼みますね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<15%達成したぞ~O(≧∇≦)O * HOME * ほんとにこんな歩き方をしたのかなあ?>>
comment
****

電子機器は水に弱いので一緒に選択するとへこみますよね…
同じ歩くにもノルディックウォーキングにするともっと体力つきますよ!
by: ころすけ * 2011/08/17 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ノルディックウォーキングって何ですか?
早速調べてみます。
by: kakisakasan * 2011/08/18 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *