kakisakasanの思う、夏の女性ファッション
2011 / 08 / 05 ( Fri ) 06:28:30
 
 今朝の東京は晴れです。

 でも、明け方は雨が降りました。

 暑くなるかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 8月に入って、第一週目が終わろうとしています。

 先月の後半辺りから涼しくなりだして、それは今も続いています。

 とは言え、やっぱり夏ですからね。

 それなりに暑くもあります。

 まあ、そうなりますと、服装も当然薄着になりまして、素肌を出すことも多くなります。

 でね、ここ数年見ていますと、ミニスカートで素足というファッションの女性がとても目立つ気がするんですよ。

 おじ様心としては大変嬉しい限りなんですが、一昔前と比べると変わってきたなあって思うんです。

 ミニスカートを穿(は)く女性はいたものの、1980年代の頃の女性は素足ではなかったような気がするんです。

 大抵ストッキングを穿いていたような気がするんですが、どうでしょうか。

 kakisakasanと同年代の方、そんな記憶はないですか。

 そうそう、当時、日本人と韓国人の女性の見分け方として、ジーンズの下にストッキングを穿いているのは日本人、穿いていないのは韓国人と言うのがありましたが、今はもうそれは通用しないでしょうね。

 ストッキングの売れ行きってどうなんでしょうね。

 しかし、一方では、レギンスを穿いている女性は増えたような気がします。

 これは見ていて、暑くないのなかあって思います。

 湿疹・かぶれが出来るのではと思うのですが、どうでしょうか。

 それとも、冷え性なんでしょうか。

 そうそう、素足にミニを穿く女性は比較的足が綺麗だなあと思う子が多いです。

 O脚やX脚の女性はいないように思えます。

 足の綺麗さに自身のある人が、ミニを穿いている割合が高いと言う事でしょうか。

 スタイルの良い日本女性が増えたって事なんでしょうね。

 パンツルックの女性はここ数年変わらないような気がします。

 それと反比例して、スカート特にロングスカートを穿く女性は少なくなったような気がします。

 でも、ネットで調べてみたら昨年はロングスカートが流行ったみたいで…( ̄ー ̄;

 う~ん、ただ単にミニに目が行っていただけなんでしょうか。ヾ(;´▽`A``

 ロングスカート(それもふわっとしたタイプ)の似合う女性は好きですから、意識が向かうと思うのですが…

 ファッションの多様化が進んだから、今ではこれが流行だとは一概には言えないのでしょうが、ただ、日本人だからでしょうか、夏祭りに出掛ける女の子の浴衣姿は何度見ても素敵だなあと思いますね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<マヨネーズをかける食べ物と言えば? * HOME * 高効率ジャイロ式波力発電システム >>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *