東京地方、暑さ一区切りです
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 08:32:54
 

 今朝の東京は曇りです。

 未明はバシャバシャと雨が降ってました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今週の東京地方はかなり過ごしやすかったです。

 今朝も涼しくて、窓を開けたらスーッと冷たい空気が入ってきました。

 振り返ると、暑さのピークは海の日を含めた三連休で、それ以降は台風の接近に伴い、気温も下がりました。

 日中は蒸し暑いものの、照りつける日差しはないですから、その分過ごしやすいです。

 夜中も、寝苦しくて起きることはなく、アイスノンも使っていません。

 クソ暑い時期は冷蔵庫も休むことなく、いつ何時ドアを開けてもコンプレッサーが稼働してウィーンと音を立てていたのに、今はほんとに静かです。

 パソコンをアイスノンで冷やすこともありません。

 電気予報も、最近はピーク時になっても80%台にはならず、ホッとしています。

 とは言え、まだ7月ですからね。

 それに、東京地方が比較的涼しいからと言って日本全国が涼しいわけではないですし…

 あさってから8月…

 再びあの猛暑が来ないよう、祈っております。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<第1228回 「使い方を間違って使ってた言葉は?」 * HOME * この光景、ハムナプトラで見た>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *