この光景、ハムナプトラで見た
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 05:54:16
 

 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 また、しばらくしたら降りそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 今日はちょっと信じられない映像をご紹介したいと思います。

 これが起こったのは、アメリカはアリゾナ州のツーソン地方。

 大規模な砂塵の雲が、砂漠を横切って北上し、フェニックスの街を飲み込んでしまったのです。

 砂嵐を観測したレーダーのデータによると、砂嵐の規模は高さ約8000フィートから1万フィート(約2400m~3000m)。

 場所によっては約2マイル(約3200m)にもおよんでいるとのこと。

 フェニックスは砂漠のど真ん中に建てられた都市で、至る所にサボテンやヤシの木が生えているそうです。

 毎年夏の始まりから9月末ごろにかけて、季節風による砂嵐が発生するそうですが、今回の砂嵐は例年の規模を大きく上回るものだったそうです。

 この映像を見たときは、絶対CGだと思いましたよ。

 だって、ハムナプトラと言う映画でこれと同じ砂嵐のシーンを見たことがあって、映画だからあんな巨大な砂嵐が起きるのであって、実際は滅多にあるものではないと思ってましたから。

 Phoenix Dust Storm Timelapse July 5, 2011



 典拠URL
 GIGAZINE~世界の終わりを思わせる巨大な砂嵐に飲み込まれるアリゾナの街2011年07月07日 13時00分39秒~
 http://gigazine.net/news/20110707_arizona_dust_storm/


 以下の動画はkakisakasanがyou tubeから探したものです。


 Phoenix Dust Storm: Video of Doomsday Scenes in Arizona

 


 High Speed - Arizona Dust Storm - July 5th 2011 - As it hits

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<東京地方、暑さ一区切りです * HOME * 人気アイドルの力ってやっぱり凄いですね>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *