人気アイドルの力ってやっぱり凄いですね
2011 / 07 / 28 ( Thu ) 05:55:05
 今朝の東京は曇りです。

 未明は雨が降ったみたいです。

 地面が濡れてました。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 みなさんは「オルネコイデ」という名称を聞いた事がありますか。

 これは食器や調理器具の専門店が連なる東京都台東区の「かっぱ橋道具街」にある、唯一の招き猫と縁起物の専門店なんです。

 「オルネコイデ」のHPはこちら
 http://www.orner-koide.com/
 
 最近、こちらのお店では招き猫の注文が急増しているんだそうです。

 なぜだと思います?

 みなさんもニュースでご覧になったかもしれませんが、きっかけは外国人観光客を呼び戻そうと政府が作ったPRビデオなんですよ。

 しかも、PRビデオが公表された直後の7月12日から「あの招き猫が欲しい」という問い合わせが相次いでいるんですって…

 あの招き猫とは、PRビデオに登場する人気アイドルの「嵐」が手の上に乗せていたもので、ただ、これが販売されてないんですよ。

 ですから、店主の小出恭正さん(33)がブログに「似ている招き猫ならあります」と書き込むと、月5個程度の売り上げだった「手乗りミニ招き猫」(525円)に2週間で約2千個の注文が集まったそうなんです。

 だから、小出さんのブログを探したんですが、なぜか見つからないんですよ。

 見つかるのは、kakisakasanと同じ今回の出来事を引用した記事ばかり…

 そんなバカなと思いつつ、もう一度調べ直したら見つかりました。

 それがこちら。

 招き猫日和
 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/manekineko-orner/diary/detail/201107120000/
 
 似ている招き猫がこちら
 http://item.rakuten.co.jp/manekineko-orner/ka-37/

 で、小出さんのブログによりますと、あの招き猫はPRのために特別に作られたものだそうで、小出さんご自身が観光庁に問い合わせして確認されているんですよね。

 kakisakasanはてっきり同じ招き猫を扱っているものだと思ってました。

 ただ、もともと品薄で在庫切れになったところに今回の事が起きて、それの代わりと言っては何ですがと言う意味で「似ている招き猫ならあります」と言われたのだと思ってました。

 暑かった事のない品物に対する問い合わせが来て、さぞかし小出さんは驚かれたと思います。

 寝耳に水って、こういう事を言うんでしょうね。

 それにしても、人気アイドルの力って本当に凄いですね。

 もちろん、招き猫自体が可愛いから注文があるのでしょうが、そうは言っても「嵐」のメンバーがあれを持っていなければ、注目はされなかったでしょうからね。

 ああ、あやかりたい…

 
 典拠URL
 asahi.com~なんで?注文殺到、招き猫 かっぱ橋にうれしい「嵐」2011年7月25日14時30分~
 http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201107250125.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<この光景、ハムナプトラで見た * HOME * 足が竦んで歩けません>>
comment
****

嵐はジャニーズで一番勢いがありますからね!
それにしてもケータイやアクセサリーなど人気者が使ってるとすぐ元がわかるから情報収集力は今はすごすぎます
by: ころすけ * 2011/07/28 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

インターネットとと言う便利な道具があるとは言え、情報元を突き止めるのはなかな難しいですからね。
このお店の店長さんにとっては、棚からぼた餅ですよね。
by: kakisakasan * 2011/07/29 06:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *