気温急降下で口内炎発生
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 08:41:13
 
 今朝の東京は曇りです。

 寒いです。

 ホットコーヒー、めっちゃ美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方、台風一過の後は急に涼しくなって、ここ1・2日は半袖だと少し寒いくらいでした。

 今朝も涼しいです。

 と言うより寒いです。

 でも、これは何も東京地方だけでなく、比較的広範囲で寒くなっているみたいなんですよね。

 関西方面や東北方面に在住の方のブログを拝見しますと、やっぱり「寒い、寒い」を連発していまして…

 福島のある場所では、13℃まで下がったらしく…

 天気予報によりますと、オホーツク高気圧が張り出して、それで寒くなったみたいです。

 まあ、節電の事を考えたら、涼しいのは有り難いのですが、いかんせん、急激に冷えたので体の方がついていかず…

 昨日起きたら、どうも口の中が痛いので鏡で見たら口内炎が出来てましたよ…
 ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 寝る時には、何も無かったのに…

 あっ、でもね、一応対応策は取ったんですよ。

 何をしたかって言いますと、夏布団を止めて毛布で寝ました。

 クリーニングに出そうと思っていたので、好都合と言えば好都合だったのですが…

 しかし、昨晩は更に夏布団を掛けて、毛布と二枚重ねで寝ました。

 さすがに、これは暑いかなあと思いましたが、とんでもない、朝目が覚めたらしっかり掛けて寝てました。

 先週の今日は太陽ギラギラで、洗濯物を干すことで直射日光を遮り、少しでも室内を冷やす工夫をしていたのに、今はユニクロのヒートテック着てます。

 お湯を沸かしたら、台所はまるで蒸し風呂のように熱くなっていたのが、今朝は暖かくて気持ち良かったですよ。

 ちょっと前までは、アイスノンをして扇風機の風に吹かれながら、寝苦しい夜を過ごしていたのに…

 でも、この寒さも一時的なものでしょうし、次は急激な温度上昇…

 これでまた体調を壊して、何個も口内炎が出来てしまうのではと思うと、ほんと、やんなっちゃいます。

 みなさんも、体を壊さないよう気をつけて下さいね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<天女の羽衣のような生き物 * HOME * 目尻が下がってしまいますよ>>
comment
****

早く良くなってください!
生レバーを食べたらよくなりますよ!しかし生は怖いですね!
by: 花と竜 * 2011/07/23 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

レバ刺し大好きなんですけどね。
あの事件以降、食べられるお店が減っちゃいましたからね。
by: kakisakasan * 2011/07/23 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も口内炎できました
私は台風が来ている頃からですがあっちこちに
やっと今日辺りから楽になりました

またきっと暑くなるのでしょうね
今夜はちょっとエアコンつけてますもの
by: えりりん * 2011/07/24 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

複数出来ちゃうと、食べるのが辛いですよね。
わたしも昨晩は寝る前の30分、エアコンを使いました。
蒸し蒸し感が戻って来ましたからね。 
by: kakisakasan * 2011/07/24 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *