なでしこジャパン、優勝おめでとう
2011 / 07 / 18 ( Mon ) 08:37:17
 
 今朝も東京は晴れです。

 やんなっちやうくらい、暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。 

 世界一ですよ、世界一…

 kakisakasanは中継中はずっと寝ていたんですが、朝起きてテレビを付けましたら、1対1の同点だったんですよね。

 で、寝ぼけ眼で見ていたら、2点目を取られて…

 正直言いまして、負けちゃったなあと思いました。

 でも、善戦だよなと思いつつ、布団の中でぼーっとしてて…

 そうして、さて起きるかと思い、消したテレビをもう一度付けたら、優勝ですよ。

 ほんと、びっくりしましたね。

 その後、PKで勝ったことを知り、ハイライトシーンを見てました。

 なでしこジャパンが優勝したのはもちろん嬉しいのですが、これまた正直に言いますと、よく勝ったなあと思いましたね。

 パワーとスピードはアメリカが圧倒してましたからね。

 フィールド上で闘っているよう選手を見ていたら、まるで大人と子供でしたからね。

 シュートの威力も、とても女性とは思えなかったです。

 あれなら、Jリーグ相手でも勝てると思いました。

 そんなアメリカに勝ったんですから、素晴らしいの一言だと思います。

 当初はそれほど注目されていなかった女子サッカーですが、準々決勝、準決勝と進んでいくうちに、マスコミの取り上げ方も大きくなって、第一回WBCで日本代表が世界一になった時と状況が似てるなあと思いました。

 勝負の世界は、やっぱり勝つことが大切なんですね。

 澤穂希さんは得点王、そしてMVP。

 ゴールキーパーの海堀あゆみさんは、アトランタオリンピックでスーパーセーブを連発した川口選手を髣髴させました。

 優勝が決まった瞬間、フィールドに走り出した選手達。

 監督、コーチも一緒になって歓喜の輪が出来ました。

 まさに、一致団結の勝利だと思いました。

 素晴らしい優勝、おめでとうございます。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<地方分権が鍵を握っていると思います * HOME * ダチョウ倶楽部の魂を持った犬>>
comment
****

祇園祭の巡行もすみ、いろいろとホットしてます!
今日は早起きしてテレビ見てましたよ!なんどももうだめかと思いましたが!やってくれましたね!
なでしこ、おめでとう!
by: 花と竜 * 2011/07/18 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

あの精神力は素晴らしかったですね。
私も励みにしたいと思いました。
by: kakisakasan * 2011/07/18 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *