老眼、来てるなあ~
2011 / 07 / 07 ( Thu ) 06:56:45
 
 今朝の東京は曇りです。

 未明は雨が降ったみたいです。

 物干し竿が濡れています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはもう一年以上前の事でしょうか。

 老眼が出始めた事を書いたんですが、最近またそれを自覚するようになりまして…

 分からない字が出て来ると、当然辞書をひくんですが、その辞書の字が見えづらいんですよ。

 あっ、言っておきますが、普段は近眼用のメガネをしていまして、若い頃はメガネをしたまま字を見てたんですよ。

 それも、どちらかと言うと、近づけて…

 それがメガネをしたままだと少しぼやけるようになりまして、思わずメガネを外して辞書に顔を近づけて見るようになったんです。

 そしたら、はっきりと字は見えるんですが、そのくっきり見える事が嫌なんですよねえ~

 それって、完全に老眼の現象ですものね。

 子どもの頃、おばあちゃんがメガネを掛けたり外したりして物を見る仕草を覚えていて、まさにその通りの事をしているんです。

 いやあ、これは正直ショックでしたねえ~((((_ _|||))))ドヨーン

 そのうち、辞書を見るときには、虫メガネが必要になってくるんだろうなあと思うと、気が重くなります。

 徐々に徐々に、kakisakasanも高齢化の道を歩んでます。

 ああ、やんなっちゃうなあ~


 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<縁結びはにゃんこ * HOME * 邪魔をするのがニャンコのお仕事>>
comment
**私も~・・・**

私も最近・・・・・・あはは。^^;;;
しゅんちゃんがいるので、目の周りのシワとかクマとか
ものすごーーーく気になるんですよね。
もちろん老眼も・・・。
目の周りのマッサージ、けっこういいですよ!!!
by: しゅんちゃんママ☆tokotoko * 2011/07/07 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
**しゅんちゃんママ☆tokotokoさんへ**

小学校、中学校となったら、参観日もありますから、まだまだ若さを保たないと…
子どもって、よそのお母さんって結構気にしますからね。
by: kakisakasan * 2011/07/08 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *