確かに見てるかも女性の…
2011 / 06 / 28 ( Tue ) 06:49:39
 
 今朝の東京は曇りです。

 気温は低いですが、蒸し蒸しします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 女性のみなさんは以下の事をどのように思われますか。

 女性と急接近した時、つい見てしまうのはどこ?

 今回、20~30代の社会人男女200人に対してアンケートを実施したところ、多数の男性が「女性と急接近した時に気になるのは、女性の“顔のうぶ毛”」と回答。

 しかし、多くは「見て見ぬふりをしている…」

 カミソリをはじめとするビューティケア用品を販売する貝印は、今回、首都圏に住む20~30代の社会人男女200人に「女性のうぶ毛ケアの実態と、女性のうぶ毛に対する男性の意識」に関する調査を実施。

 その結果、女性の5人に1人は「顔のうぶ毛」の処理をしていないか、ほとんど処理をしていないことが明らかになった。

 それに対し、男性は「急接近した時、女性の顔で気になるのは“うぶ毛”」と40%もの人が回答。

 さらに4割は、「(彼女や妻、好きな女性であっても)うぶ毛は見て見ぬふりをする」と答えた。

 
 女性と急接近する機会って、通勤ラッシュの電車の中くらいしかありませんが、kakisakasanの場合「つい見てしまう」って事はないですね。

 ただ、気になることは確かですね。

 でも、そもそも、顔のうぶ毛って顔のどの辺りを言っているのでしょうか。

 鼻の下、頬、あご…?

 それとも全部?

 kakisakasanが気になるのは、いわゆる鼻髭ですね。

 たま~に、若干濃い人を見かけますが、しかし、それも剃ると濃くなるから剃らないのではと思っていたのですが、違うのでしょうか。

 また、顔が一見つるつるな女性も実はうぶ毛を剃っているのでしょうか。

 う~ん、どうなんだろう?

 すると、こんな事も書かれてました。

 調査元に協力した、シェービング専門サロン「ビューティーフェイス」中野マルイ店店長で理容師の渡部みゆきさんによると、「顔のうぶ毛の毛周期(うぶ毛の生え変わるサイクル)は約20日といわれているので、顔のうぶ毛剃りは20日から1か月に1回の頻度で行うのが理想的です」とアドバイス。

 さらに、野村皮膚科医院院長の野村有子先生は、「生理中や日焼け後など、肌が敏感になっている時を避け、浴室以外の衛生的な場所で保管した清潔なカミソリを使って剃った方が良いです」と話している。
 

 と言う事は、ほとんどの女性は顔にうぶ毛が生えるってこと…

 ええ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

 女性と話す機会がたくさんあったとしても、顔のうぶ毛処理の話なんてしませんし、また出来ませんから、実際のところは分かりませんが、女性の方はこの記事をご覧になってどう思われるんでしょうね。 


典拠URL
Walker plus~実は見ている…! 男性が「女性の顔で一番気になる場所」は?2011年6月3日 東京ウォーカー~
http://news.walkerplus.com/2011/0603/15/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:ムダ毛の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(6) * page top↑
<<仏壇の鐘を鳴らしてナマナマ * HOME * ハイテンション ペンギン>>
comment
****

友人とのうぶ毛について話しますが!カミソリで剃ってますよ!剃り跡も青くなってますね!
by: 花と竜 * 2011/06/28 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

やっぱり剃られるんですね。
女性用のシェービングジェルもきっとあるんでしょうね。
by: kakisakasan * 2011/06/28 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

美容にこだわる人は徹底的にする人いますからね…
調査は普段から外に出ている日と対象みたいですが主婦の方を含めたらもう少し違った結果になるかもしれないですね
by: ころすけ * 2011/06/28 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

ころすけさん、鋭いなあ~
確かに専業主婦は対象外のようですね。
子育てで忙しいお母さんは、カミソリが子どもには危ないからと言って、顔のうぶ毛までは処理してないかもしれませんね。
by: kakisakasan * 2011/06/28 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

いえいえ子育てが忙しいおかあさんだってうぶげの処理はしてると思いますよ
かみそりは充分注意して保存してるでしょうし

違うかなあ

まあ独身の方の方がまめかもしれないですが・・・
by: えりりん * 2011/06/28 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
**えりりんさんへ**

と言う事は、女性の方は大抵うぶ毛の処理をされているんですね。
メイクもして、髪の毛もセットして、女性は大変だなあ~
by: kakisakasan * 2011/06/29 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *