6月なのにアイスノンを使った
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 08:50:47
 

 今朝の東京は曇りです。

 涼しいです。

 一昨日までの暑さが嘘のようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週の水曜日くらいから俄に暑くなってきて、家に帰ってきたら熱気が籠もって、いやあ参りました。

 いつもなら、即行エアコンのスイッチを入れるのですが、今年は発電の絶対量が決まっていますからね…

 ですから、扇風機で凌ぎましたが、汗かきながら夕飯の弁当を食べるのは、なかなかきつかったです。
 (;´▽`A``

 もちろん、窓は開けました。

 換気扇もつけました。

 部屋の空気を入れ換えて、何とか温度を下げようとしましたが…

 今までどれだけ電気に頼っていたか、身に染みましたよ。(^▽^;)

 夜寝るのも、寝苦しくてねえ~

 これまでなら、エアコンで室内を冷やして、寝る時は消して、扇風機に切り替える。

 それで十分対応出来たのですが、エアコンを使用しない分、室内が暑いせいかアイスノンを使いましたよ。

 過去を振り返って、どんなに暑くても6月にアイスノンを使った記憶はちょっとないです。

 東京に来て、多分初めてじゃないかな…

 でも、お陰で、寝苦しい夜を何とか乗り切りました。

 しかし、まあ、ほんとに、些細なことでしょうが、かつて無い事にやっぱり危機感を覚えました。

 だからと言って、原発の再稼働は嫌です。

 これ以上、放射能にびくびくしたくありません。

 今年の夏は、アイスノンにフル稼働してもらいます。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<ハイテンション ペンギン * HOME * 大学で社員食堂?>>
comment
****

本当に暑いですね!
暑さだけならいいんですが、京都は蒸してたまりません!
でも扇風機でまだ頑張ってますよ!
by: 花と竜 * 2011/06/26 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

東京も蒸しますよ。
幸い、今日は涼しいですが、また蒸し暑い日が続くのかと思うと気が滅入ります。
by: kakisakasan * 2011/06/26 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *