デパ地下ピクニック
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 06:56:09
 
 今朝の東京は雨です。

 何となく気だるいです。

 低気圧だからかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは先週のことだったかな…

 会社での昼休み、東京Walkerを読んでいた人がいまして、後で、それを拝借したんですよ。

 普段、そのような情報誌にはあまり目を通さないので、どれどれどんな事が書かれているのかと思い表紙を見たら、デパ地下ピクニックと書かれていたんですよ。

 デパ地下と言えば、今やグルメの代名詞みたいになってますし、実際に行ってみると、そりゃあ美味そうな物が所狭しとあって、買わなくてもブラブラしてるだけで楽しいですからね。

 そうそう、あれはいつだったかなあ、何かを買った後で、暇つぶしにデパ地下をブラブラしていたら、少し年の離れた女性同士で、多分親子だと思うんですが、やたらとその二人が目につくんですよ。

 なんで、この二人が目に入ってくるんだろうと思ったら、どうも試食出来る所を探し回ってたみたいで…

 確かにねえ、デパ地下の食べ物は良い材料も使ってるでしょうから、食べたくなるのは分かりますが、いくらなんでもそれは卑しいのではと思いました。

 ほんと、露骨に動き回ってましたからね。

 まあ、それはそれとして、そのデパ地下ピクニックの特集を、kakisakasanは昼休みに見てました。

 美味しい物の情報って、頭の中に入ってくると、どうしても食べたくなる物が2・3品出て来て、今度の土日に買いにいこうかしらなんて思うんですよね。

 それも、甘い物…

 だから、食べちゃうと太るかなあとか、いや絶対太るなあとか、食べたいくせにマイナスイメージが先行しちゃうんですよねえ…(´∀`;)

 それに一人暮らしだと、たくさん買っても食べきれないですし…

 結局、また今度でいいやと思っちゃうんですよね。

 まあ、そんな事をいろいろと思いながら、昼休みの時間がそろそろ終わる頃だったので、お礼を言って東京Walkerを返したんですよ。

 で、その時に「デパ地下ピクニックって良いキャッチコピーですよね」と言ったんですよ。

 そうしたら、ちょっと怪訝な顔をされて、「これ、デパ地下トピックだよ」と言われまして…

 よく見たら、確かに「デパ地下トピック」と書かれてました。

 ちょっと恥ずかしかったです...A=´、`=)ゞ

 でも、気持ちは分かってくれますよね。

 美味しい物を見たら、誰だってウキウキ気分になると思いますし、それがピクニック気分に繋がって、トピックをピクニックと見間違えたって不思議じゃないですよね。

 むしろ、デパ地下ピクニックの方がいいネーミングだと思いますが、はてさて、どうでしょうか。 ( ̄▽ ̄;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<愛情いっぱい * HOME * えっ、ビールの泡がコラーゲンに…>>
comment
**デパ地下ピクニック**

いいですねえ。
なんか、納得出来ちゃいます(^・^)

デパ地下大好きです。
美味しそうなものたくさんあって見ているだけで楽しいです。
ラナママも甘いもの好きなので(^^ゞ ポリポリ
by: ラナママ * 2011/06/08 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
**ラナママさんへ**

和菓子は、今の季節、水ようかんが売り出されているのではないでしょうか。
プルンとした食感と冷たさがたまらなく大好きなんですよ。
by: kakisakasan * 2011/06/08 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *