除湿器、大活躍です
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 08:32:14
 
 今朝の東京は晴れです。

 でも、午後から雨になるそうです。

 ああ、まだ眠い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 この週末はまずまずのお天気で、何が嬉しいかって、洗濯物が干せること…

 先週の土日は、台風で朝から晩まで、雨・雨・雨…

 洗濯は出来ても、雨で湿気が充満してますから、部屋干ししても乾きゃあしない。

 コインランドリーに行って乾燥機を使うと言う方法もありますが、コインランドリーって好きじゃないんですよねえ~
 (´-ω-`) ンー

 随分昔ですが、一度、コインランドリーで変なおじさんと遭遇して、その人がまたやたらと臭うんですよ。

 しかも、ウ○チの臭い…

 ええっ、こんな人もコインランドリー使ってるのと思ったら、それ以降、怖くて使えなくなっちゃったんですよ。

 だから、どんなに雨が降っても、部屋干しにこだわるんですが、こんな時は家庭用の乾燥機があればなあと思います。

 しか~し、東京は一に節電、二に節電ですから、そんな電気を食う代物は使えません。

 じゃあ、どうするのかと言いますと、ここで頼りになるのが除湿器。

 エアコンの除湿ではないですよ。

 除湿器の除湿です。

 まあ、梅雨時になったら、毎年使っている訳ですが、ただね、kakisakasanの使っている除湿器は結構古いので、これも結構電気を食ってると思うんですよね。

 でも、乾燥機よりはましでしょうし、除湿器を使っている時は、他の電気製品は使わないようにしてますから、消費電力が一気に上がると言う事はないと思います。

 と言う事で、先週の土日は除湿器が大活躍だったわけですが、いやあ、凄かったですね、タンクに溜まった水量が…

 二日間で、ほぼ満杯になったのが計三回。

 タンクに入る量は、見たところ、2リットルくらいですから、約6リットルを除湿したことになります。

 こんなに溜まった事なんて、ちょっと記憶にないですね…

 しかも、稼働を続けていたら、まだまだ溜まりそうな勢いでしたからね。

 一体、どれたけ湿気があったんだ…ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

 今年は5月末からの梅雨入りです。

 前倒しになった分、梅雨明けが早くなるのか、それとも、例年通りの梅雨明けなのかは分かりませんが、もし後者なら長い梅雨になるので、除湿器には是非頑張ってもらいたいです。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<しゃべるネコ、しおちゃん * HOME * 東京電力からのお詫びとお知らせだそうです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *