冬布団に逆戻り
2011 / 06 / 02 ( Thu ) 06:51:42
 今朝の東京は雨です。

 あったかいコーヒーが心地よいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさん、体調は大丈夫ですか。

 風邪、ひいてませんか。

 と言うのも、東京地方は先月末から急に寒くなって、パソコンに向かう時はそろそろクリーニングに出さなくてはと思っていた膝掛けをまた使う始末ですよ。

 昨日は、ちょっと鼻水が出て来て、やべえ風邪ひいたかなと思いましたが、今はそんな事ないので風邪ではないと思います。

 毎晩飲むごぼう茶も、数日前までは飲むと体が熱くなって、若干汗をかくときもあったのに、今は「あったか~い」と思いながら飲んでます。

 しかし、まあ、梅雨寒と言うよりは、寒の戻りと言った方が適切のように思えるこの寒さ…

 毛布一枚で寝るようになったのが、一昨昨日は夏布団と二枚重ねしないと寒いと思うようになって、一昨日は冬布団にして、昨日はついに冬布団と毛布の二枚重ねですよ。

 でも、朝起きた時は、さすがに毛布は取っていましたが…( ̄▽ ̄;)

 天気予報では、週末から暑くなるような事を言ってましたが、それはそれでねえ~

 節電(削電という言い方の方が本来は良いと思います)をしなければなりませんし、ですから、エアコンは控えないと…

 とにかく、気温の変動に体調を崩さないようにしないと…

 夏本番を迎える前に、バテたらどうしようもないですからね。

 ちなみに、本日未明も、冬布団で寝てました。

 ちょうど良い暖かさでした。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<縦に並んでぬっくぬく… * HOME * マジックバルブ買いました>>
comment
**本当に冷えてます**

本当に冷えますねー。梅雨冷えとはなんか違うような・・・。
なんだか将来、日本から『四季』というものがなくなってしまいそうで
怖いですよ。

私は冷え性なので、冬用の靴下をもう一度出して使っています。^^;
by: しゅんちゃんママ☆tokotoko * 2011/06/02 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
****

うちのニャンコ達3匹もあったかいフリースの上で仲良く丸くなってます。

でもしばらくするとケンカが始まるんですけどね・・・
by: ここみ★ * 2011/06/02 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

まだ本格的な暑さは先のようですね
今年は節電が求められるのでこれくらいがちょうどいいのですけどね
by: ころすけ * 2011/06/02 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です**

しゅんちゃんママ☆tokotokoさんへ
何か極端ですよね。
ほどほどに暑くて、ほどほどに寒ければいいのですが…
去年は猛暑で、冬も大寒波が到来して…
四季無くなっちゃうのかなあ~

ここみ★さんへ
寒い時くらい、仲良く丸まっていればいいのにね。(^^;)

ころすけさんへ
節電の事を考えると暑くならない方がいいのですが、しかし、冷夏だと他の産業に悪影響を与えてしまいますし…
うまくいかないものですね。
by: kakisakasan * 2011/06/02 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *