ノーブラでもOKよ
2011 / 05 / 29 ( Sun ) 09:03:21
 
 
 今朝の東京は雨です。 

 よく降ってます。

 台風、どうなるか心配してます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、昨日がちょっと固い話題でしたので、今日はやわらか~いネタでブログを書こうと思います。

 お話の内容はと言いますと、ブラジャー…

 ブラジャーを着用せずにどこまで出かけることができる? 

 と、今年2月、ワコールが女性約1万人(!)に対してブラジャーに関する大規模な調査を実施したところ、4人に1人が「ノーブラでも外出が可能」と答えるなど、意外な答えが返ったそうです。
 
 これはワコールが全国の25~54歳までの女性1万342人を対象に、意識調査「からだと下着に関する1万人白書」(5歳刻みの均等割付)を実施したもので、日本人女性の下着選びや、バストケアの実態など、興味深い結果が並んだそうです。

 中でも、「ブラジャーを着用せずにどこまで出かけることができるか」という質問には、距離に差はあるものの、全体の27.0%の女性が「ノーブラで外出が可能」と回答。

 特に「自宅から徒歩数分の範囲内なら可能」と答えた人は15.2%。

 「どこまでも可能」といった女性は5.5%。

 また、「ノーブラで外出OK」な割合を、普段着用しているブラジャーのカップサイズ別に比較すると、一番“ノーブラOK率”が高いのはAAカップ&Aカップ。

 でも、Eカップ、Fカップ以上の人でも20%以上が「OK」と回答。

 バストのサイズによって大きな差は見られなかったそうです。

 調査元のワコールによると、バストが長期にわたって揺れる状態になると、バストを支える“クーパー靭帯”という組織が伸びてしまいやすくなる。普段の生活でバストの揺れをおさえ、ひいてはバストの下垂などを防いでいくためには、自分のからだに合ったブラジャーを着用することが重要と提唱しているそうです。

 ちなみに、同調査では女性のブラジャー所有枚数は平均7.5枚ということも判明したそうです。

 ゴミ出しするのも外出に入るのなら、ノ―ブラ率も高くなるのではと思いますが、季節によっても変わりますよね。

 夏場はやはり薄着になるでしょうから、スケスケのブラウスでゴミ捨てするのは抵抗あるでしょうし、冬場はトレーナーとかちょっとした上着を着るでしょうから、ノーブラでも構わないでしょうし…

 どこまでも可能と答えた人は、う~ん、どんな人なんだろう?

 で、思ったのはこの調査のポイントはクーパー靭帯でしょうね。

 要は「クーパー靭帯が伸びちゃうと胸が垂れるから、ブラジャーはしましょうね、だから、ブラ買ってね」という事なんでしょうね。

 また、気になったのが、ブラジャー所有枚数は平均7.5枚。

 これって、多いのでしょうか少ないのでしょうか…

 そもそも、ブラって毎日付け替えるものなんでしょうか。

 だったら、少ないような気がするんですが…( ̄ー ̄;

 
 典拠URL
 Walker plus~4人に1人がノーブラ派!? 現代のブラジャー事情とは 2011年5月15日 東京ウォーカー~
 http://news.walkerplus.com/2011/0515/10/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セクシー下着・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<ジオパワーシステム~地道なエネルギーこそ日本に必要だ~ * HOME * 「報告も、社長じゃ分からん、現場出せ」>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *